すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@センター試験が始まりました。

①受験の経験は何回ですか?
②神頼みで願掛けしたり、お守りなどGoodsを持ったりしましたか?

受験生には厳しい天候になりましたが万全で望んで下さいね。
中学生、これから受験の方はラストスパート。
体調を整えて頑張って下さい。

  • 質問者:嵐・祝10冠!!
  • 質問日時:2011-01-15 08:22:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

受験は緊張しますよね。
誰しも何回かは経験あると思います。
人生におけるひとつの試練。
回答者の受験生の皆さん、
自分を信じて落ち着いて望んで欲しいと思います。
皆さん、回答ありがとうございました。

①高校で2回、大学は3回ですね。
②そういうのは一切しなかったです。
受験生、がんばれ!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①1回。高校受験
②特に何もしませんでした。

  • 回答者:wrfe (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高校、短大、大学を2校ずつ6回。

②お守りを持ちました。

  • 回答者:いまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高校、大検、大学の三回です。
②持ちませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高校、大学の2回です。
②特に何もしませんでしたね。
 当時は落ちるのが嫌だったので合格しそうな学校しか受けませんでした。
 就職活動の時のほうが苦労したので、
 おばあちゃんにもらったお守りを持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2回
②、持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6回です
2、高校の頃は持ちました。
殆ど落ちました。
神頼みは効きませんでした。
センターで通りました。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小→中→高→大の4回
②特には持っていなかったと記憶しています。

「大」は1度失敗して浪人しました。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回です。
 高校受験と大学受験です。
 高校は失敗で希望校へ行けず大学は合格しました。
②近所の神社に願掛けしました。
 お守りも買って受験の日に持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2回です。高校受験と大学受験です。
2.お守りを持っていました。

自分の受験の年も、大雪の年でしたみなさん応援したいです。

  • 回答者:しお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回。中学受験ですが。
②特に何もしてません。偶然コアラのマーチが縁起の良いものでしたw

  • 回答者:くま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回。
姉たちが使っていたお守りを持っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2回
2 お守りもらいましたね。
学問の神様です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一回
2 お守りを持って行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回です。
②どっちもして無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1回です。
②とくにはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2回しました
2. しました。お守りは持って行きました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2回です。 
2、持ってなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2回
2 神頼みもお守りも無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回です。
持っていってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回です

③神頼みはしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回
②神頼みです。神社でお守りを買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3回
2、もった。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)2回
2)持って行った事はありません。
中学受験の時はそこまで気が回らなかったし、大学受験の時は書類選考って言うか内申書だけを提出して、それで合格になりましたので、受験って言う感じではありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高校受験は1回、大学受験は3回

②中学のときバレー部に入っていて、最後の県大会に敗れた後、その会場の近くに学問の神様の神社があったので、メンバー全員で受験祈願しました。それ以外は特にしたことはなかったと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回
②神頼みのお守りや 良い事の書かれた占いの切り抜きとか ゲン担ぎと思われるもの にはすがりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回
②初詣で神頼みをしました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3回
②願掛けしたり、お守りなどのGoodsは持ってなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3回です
②持っていました

  • 回答者:碇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3回です。
②いいえそういうグッズは持ってなかったです、自分次第だと思ってたので。
こういう寒い時期にセンター試験ってありますね、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3回です。
② 受験の年の初詣で買ったお守りを持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、こらからです
ちょう緊張します。
お守りは2個持ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 4回です。  高校と大学を各2回ずつ受けました。
② 神頼みはしたことはなく、お守りは持たなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3回です。

② 母から合格祈願のお守りを持たされました。
   浪人した時なので、効果があったのかはわかりませんが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学校関係なら、5回です。高校2校、大学3校受験しました。
資格関係を入れると、四角だけでも10は持っていますし、級や段の付く上に上がる物もありますので、30以上は受験しています。

②神頼みは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回(高校の私立と公立)
②学業の神様が居る神社に合格祈願に行き
 そこのお守りを持って挑みました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回です。
②2回とも合格祈願のお守りを持っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る