すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

これからの季節、乾燥して、あちらこちら、痒くなります。

背中が、痒くて、孫の手も無く、一人のときはどのようにして掻きますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 15:01:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

30センチ定規が、いきなり、キタ-------------でしたので、
やはり、30センチ定規には、かないません。

中には、ペンや、ハサミ、カッターまで出てきて驚きです。
床や、絨毯で、痒くて、すりすりしているのは、きっと、いい運動になるでしょうね。
やはり、孫の手は、欠かせません。
痒い皆さん、有難う御座いました。
この冬も、のり切りましょう。

30センチ定規を使います(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、経験あり。(笑)

並び替え:

菜ばしです。

料理するときはもちろんきちんと洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと言う斬新さ。

床に寝そべって、背中を左右に振ってかいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいい、運動になりそうです。

たまにむしょうに痒くなる時ありますね
私は30センチの物差しを1番使います

特に風呂上りとか痒くなるので
入浴剤で痒みを止める成分が入っているものも
冬は必需品です(潤っていると痒みもましになりますよ)

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴剤、使っています。キュxxxを。

30cm定規でかきます^^;

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文房具のはさみで掻きます
あるいは30cmのものさしでキコキコしています

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンピツの下側で掻いたりしちゃいます。
普段は孫の手がありますよ。
面倒な時にやっちゃいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか手が届きますが孫の手と子供の手を借ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物の孫の手と、子供の手ですよね?

なんとか後ろ手に回して必死で掻きます。
でも孫の手は百円ショップでも売ってますから一人暮らしなら必須ですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌なんですね。
僕も同じです。冬は特に乾燥しやすいですが、僕の場合は年がら年中、乾燥肌で背中が痒いんです。それは家の中でも外出先でもそうなんですが、不思議なことにパチンコを打っているときだけ背中のかゆみを感じません。
また、とてもおいしい物を食べているときもかゆみを感じません。
何か物事に夢中になっているときはかゆみを感じないようです。
自宅では孫の手が手放せませんが外出の時に持って歩くことはありませんが、異常にかゆみを感じるときと感じないときがあるようです。
一番かゆみを感じるのはスーツを着たりしたときです。
スーツのときはワイシャツですからもちろんネクタイも締めるわけで・・・そんな状況に限って背中が猛烈に痒くなったりするんですよ。
直接肌を掻きたくても掻けないような状況の時は手持ち無沙汰にならないようにするのがいいようです。手帳でも携帯電話でもいいから何かに気を取られているとかゆみを忘れています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は動くのが嫌いなので絨毯でゴシゴシします^^;

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30センチの定規を使いますね。
近くになければ背中を柱や机、ドアの角に合わせて
間寛平さんの「かい~の」のような状態で掻きます。^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定規なり、尺金、カッターナイフを突っ込んで掻きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尺金、カッターナイフ・・お気をつけて!

タオルで背中をゴシゴシ。
結構気持ちいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命自分の手を伸ばし、それでも届かない場合は太めのペンで書いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのリモコンで掻きます。
常に近くにあるので。

  • 回答者:知識ない人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにかゆくて仕方ないときは床にすりつけます。
壁にすりつけることもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥肌なので同じくかゆいです。
柱にこすりつけるかモノサシ突っ込んでかきますね。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は背中が痒い時は30センチの定規で擦ってます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がやわらかいので、背中は大概、自分の手で掻けます。

それでももっと力強くかきたい場合は、イスの角などで
掻きます^^;

この季節は乾燥して、髪も抜けやすくなりますし
お肌もすぐに乾燥して大変です・・

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定規か、あとちょとで届きそうなら使い古したハブラシとか。
この間どっちも手元になくてドアの角っこで背中掻いてました。(泣)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、笑ってしまいました。

長年掻いているからなのか、関節が柔らかいのか手でほぼ届いてます。
それでもの時は掻くとキリがないので我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し手が長ければ良いのにと思います。
しかたなく、鉛筆や長い定規で掻きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も風呂上りのときに掻き出したらきりがないほど痒くなります。

背中は、間寛平ちゃんのように角で書いていましたが、先日そばに少し長めの木の耳掻きがあってこれを使ってみました。

ピンスポットで掻けて、気持ち良いのなんのって、一度お試し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し長めの木の耳掻きの入手先は、何処でしょうか?

タオルです。タオルでお風呂上りに含みたいに ゴシゴシって強めにやります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かゆい部分の服を届く位置で両端からもって体にこするようにしてかきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る