すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の卒業制作でオルゴールを作ることになり、箱は用意してくれてデザインだけ
自分ですることになりました。
デザインする面は5つなのでいいデザインはないですか?
出来れば簡単なのがいいです。彫刻刀で掘るので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-15 16:11:20
  • 12

自分が好きなことや思い出に残ったことなどでいいと思います!
思い浮かばない場合い学校の紋章や将来の夢でいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は花にしました。

アルファベットも簡単です。

水玉など。

  • 回答者:物は (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  

花の模様はどうでしょう。
卒業シーズンなら桜の花びらとかにしたらいいでしょうけど、ちょっとむずかしいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 15
この回答の満足度
  

私も今オルゴールを、作っています^0^


私は、飼っている犬にしました!!!


クラスでは、キャラクターがNGなので、皆マイキャラなどを


書いてるみたいです^^


作るの頑張って下さい!

彫刻刀を使うときは、手を怪我しないように

気をつけてくださいw

この回答の満足度
  

私は上に羅針盤みたいなデザインをつけて正面横に鍵穴をつけて宝箱風にしましたよ。
色はあえて塗らずにニスでしあげたのでボロッっぽくしあがりました☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もそんな感じのやつを作ってます
僕のクラスはキャラクターが多いですね
一緒に頑張りましょう!

  • 回答者:apple (質問から23時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンはどうですか。

それとも
おんぷをかわいくカラフルにかくのはどうですかね。

  • 回答者:fgb (質問から16時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1面づつに「ありがとう」みたいに5文字でできる言葉を書いてみたらどうですか?

  • 回答者:ラルク (質問から7時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄とかどうですか?つるをうまく利用して

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空に雲とかかいてみたらどうですか?
かわいいと思います!
虹とかw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直線的な幾何学模様などが簡単に彫れていいと思います。
あまり複雑でない模様で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校卒業の時やりましたよ^^
私は、愛犬とクラス名、桜に卒業というなんとも単純なデザインでした。
卒業なんだし桜がいいと思います。簡単だったし。
あとは自分の好きなマークやキャラクターとかでいいんじゃないんでしょうか?
がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る