すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

フォークギターを持っていますか?
持っている方は、今も弾いていますか?

  • 質問者:フォーク世代
  • 質問日時:2008-08-16 22:32:54
  • 0

並び替え:

クラッシックもフォークも持っていますが長年弾いていません。
今弾こうと思ったら、きっと弦がきちんと押さえられないでしょうね。
それ以前に弦の張り替えなどが必要。。。かな。

  • 回答者:まる太 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃姉とお金を出し合って買ったギターがあります。
しかし何十年も弾いていません。

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていますし、今も弾いています。
というより、最近(2年くらい前)から始めたので、毎日練習しています。

最近では、憧れてのギタリストの中川イサト師匠の曲のコピーなんかやっていみたり、ギターを通じて色々なお友達が出来たりと、とても充実したギターライフを堪能しています。

  • 回答者:砂しゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっていますし、子供に教えています。
弾くと妻が懐かしいわねぇなんて言って歌ったりしてますよ。

  • 回答者:ろんりー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
今は、思い出したようにひく程度です。
たまになつかしくなりますよね。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
「モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない」のモーリスギターです。
はっきり言って、宝の持ち腐れですけど...

昔はFコードとかスリー・フィンガーとか一所懸命練習しましたが、最近は全然ですね。
たぶん弦はサビ・カビにやられていると思います、ごめんなさい。

私もピアノの方が得意で、今は趣味としてピアノばかり弾いています。
ギターも奥が深いとは思うんですけどね(^^*)

  • 回答者:hyon (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますが、弦がさび付いてます。
指が…もう弾けないです。

  • 回答者:dk (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
小学生の時に兄から譲り受けました。

初めの数年間と高校時代には楽しく弾いていましたが今は物置の陰で静かに眠っています。
しばらくケースを開けていないので、現在どういう状態になっているのか全くわかりません。

  • 回答者:銀 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のとき、音楽の授業で「禁じられた遊び」をギターで弾く内容がありました。
テストもあったので、
練習したいと親にねだって、ギターを買ってもらいました。

それから、5年くらいは弾いていましたが
ピアノの方が好きだったので、ほとんど弾かなくなりました。
置きっぱなしにしていたら、ネックが曲がってしまい
使用不可になってしまいました。

弦楽器は、弾いてあげないと、
弦がさびるし、ダメになってしまいますね。

  • 回答者:みく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る