すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

100均のファンデーションってどうなんですか?
ちなみにはだが弱いです><

  • 質問者:みいや
  • 質問日時:2011-01-16 00:00:20
  • 0

並び替え:

個人的には止めた方が良いと思います。
大切な肌だからこそ、それなりにお金と手間をかけた方が良いと思います。
ニキビや肌トラブルに悩むあなたにプラスロン化粧品。プラセンタとヒアルロン酸を高配合したニキビ化粧品 : http://www.plathloneshop.com/ならニキビやトラブル肌にもきっと合う化粧品が多く取りそろえてあります。
愛用者が多いのでぜひおすすめします。

この回答の満足度
  

100円のものって、肌にあまりよくないです。

かぶれたりもしますので、

できれば使わないほうがいいです。

  • 回答者:なと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱いならやめといたほうがいいですよ。

  • 回答者:えな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンデーションは止めた方が良いです。お肌が弱いと特にです。
無添加のファンデが良いと思います。オルビスがお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱くても、合う方はいます。
デリケート肌用のコスメもスキンケアも合わない方が、
100均のファンデは使えると言っていました。

オススメはしませんが、100円なので使ってみるのも良いかと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
肌が弱いならやめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱いのなら、あまり使わない方がいいかも・・・><
普通のファンデでも少し肌荒れするのに、100均のものではなおさらひどくなりそうです。
私は100均のものは使用していません。

でも、つけまつげやアイシャドウは100均のものも使います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱いならあんまり安いのは止めた方が良いです。
安く済ませたいなら、合成紫外線吸収剤の入ってない日焼け止めを下地として塗って、
ベビーパウダーをはたいておけば良いです。
余分な粉は大きなチークブラシ(柔らかいもの)で払うと良いです。
これすると、ツヤも出ます。

  • 回答者:ポーラの人に教わった方法 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が弱いならやめたほうがいいです。
年齢がわかりませんが
NOVはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NOVってやつにしてみたいとおもいます!

私の知り合いなのですが、100均のファンデーションを使って、顔にすごく大きく黒いしみができた人がいます。
人それぞれ、あう・あわないはあると思いますが、直接肌につけるものだし、女性ならなおさら一番気にする顔ですから、少々高くてもきちんとした会社の商品を使うことをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る