すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

当方19歳女です。
化粧は週に4日はしています。
肌が弱い体質です。
ファンデーションなどはせず、アイメイクとチーク、グロスのみ使用。
私の中でファンデーションはやってもあんまり効果が無いと思っているのと、肌にあんまり良くないかとも思っています。
実際肌荒れなどになったりしないのでしょうか?
化粧のおすすめなどおしえてください

  • 質問者:kuzi
  • 質問日時:2008-12-27 23:51:53
  • 0

並び替え:

その年齢の頃ファンデーションどころか、殆どお化粧してませんでした。
私も肌が弱く、今は皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ『ドクターシーラボ』
ファンデーション等メイクアップは「メイクをしている間もスキンケアができる」
として、敏感肌も安心して使えます。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もファンデーションはつけられないので、お気持ち分かります。
化粧水・乳液、あとはリップと口紅だけでいます。

その、化粧水・乳液ですが私はキュレルを使っています。
敏感肌用なので、いいですよ。
お医者さんも勧めてくれる化粧水・乳液で、
UV効果のある乳液もあります。
ただ、UVカット用はマダラになるのに気をつけてください。
UVカットはした方があとあと、お肌に負担が少ないかと思います。

  • 回答者:格子縞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科(美容関係を専門とする)の受診をされた方が良いです。
肌は個々人によって違いますので、広く市販されている化粧品は万民向けであり、貴方にあわない可能性があります。化粧品売り場で無料の診断はしてくれますが、専門知識のない売り子の判断です。他のメーカーの製品を薦めることは決してありません。
まず、自分の肌の状況をよく知ることが必要です。
そして、合いそうな製品を教えてもらいましょう。
そうしないと、19歳とのことなので肌の回復力が高い状況ですが、年を重なる毎に衰えるので、合わない化粧品を付けていると肌荒れがひどくなります。
いまのうちに、対処しましょう!

  • 回答者:Soodaさん! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ若いのでファンデの効果が感じられないかもしれませんね。
でも、年齢を重ねると下地、コントロールカラー、ファンデなどの肌つくりで
全然違ってきます。
メイクだけではなく普段から基礎化粧をちゃんとするといいと思います。
肌が弱いというのは敏感肌やアレルギーがあるので自分の肌がどういう状態か
わかって肌に合うものを使った方がいいと思います。
私はSKⅡをつかってますが、エマルジョンタイプノファンでは美容液成分が
入ってるので肌荒れはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌が弱い体質ではあっても、最低UVケアは必要では?と思います。将来シミが怖いですよ!

私も敏感肌ですが、

★アユーラ
★資生堂dプログラム
★キュレル

はトラブルなく使用出来るので、これらのUV下地をつけて、ファンデーションは使用せず、お粉をはたいてテカリを抑えています。

お粉は、

★ケサランパサラン シアーマイクロパウダー
★アユーラ 敏感肌用ルーセントパウダー(だったかな?)

が、トラブルなく使用でき、また肌質もキレイに見せてくれるので愛用しています。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンデは30代になると必要ですね。
19歳の頃なら無しでも平気で出かけられましたが・・・
保湿や美容液の効果があるファンデもあるので荒れたりはしません。

お肌への負担を考えるなら、ミネラルファンデや、BBクリームを使われてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌が弱い体質だったらクリームタイプのファンデーションがありますよ。
実際肌荒れなどになったりしないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る