すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

僕は漫画を描いてみたいけどどんな道具が必要なのか
まったくわかりません 教えてください!!

並び替え:

この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

先日、画材屋さんへ行ったら、「バクマン。」のキャラがついた、初心者用のセットがありました。
今ネットで見たら、
アイシー「漫画工房」
デリータ「まんがツール」
などいくつかのメーカーでセットのものがでているみたいです。
そういうのを買ってみるのもよいかもしれません。

あとは
このへんを
http://mangatool.dora36.com/

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういうのが描きたいのかわからないですが
とりあえず鉛筆で練習してください。
画材はとてもたくさん種類があるので
これとはいえませんが、墨入れはインクつけるGペンなど有名です。
ペン先の形によって線の雰囲気も変わりますので調べてください。
色は透明水彩、不透明水彩、ポスターカラー、アクリル、アクリルガッシュ
パステル、カラーインクなどきりがないです。
どう表現したいのかで選ぶのが変わります。

漫画、初心者、道具などで検索してみてください。
近くに大き目の本屋があれば初歩の漫画の描き方の本もあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました ありがとうございます 今度コーチャンフォーで漫画の描き方の本
探してみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る