すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は学校の体育の時間持久走が毎回あります。でも10分間で9周半で1分間に1周もいけてないってことです。他のみんなは13とか14とかなんですけど・・・・息の吸い方とか教えてもらっったんですけどそのほうが苦しかったんです。なにかほかにいい方法あったら教えてください!!

• 質問者:トイレの神様
  • 質問日時:2011-01-16 18:28:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おかげで10分間に12周もはしれました。ありがとうございます。

並び替え:

自分にあった息のしかたを身につける

• 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

2かいはいて一回すうのリズムがいいと思いますが
ひとによってちがいます。
いろいろ試してみてください。
あとは帰宅後も練習してください。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かいはいて一回すうのリズムがいいと思いますが
ひとによってちがいます。
いろいろ試してみてください。
あとは帰宅後も練習してください。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息をたくさん吐いて、たくさん吸えるようにして、楽しいことを考えながらはしる!

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な持久走の呼吸法としては、2回吐いてから1回吸い込む方法があります。これでは苦しいという場合は、2回吸ってもかまいません。どちらにしても、短く息をすることが大切です。

呼吸法のコツとしては、吸うことよりも息を吐くことに重点を置いてください。苦しくなると酸素を大量に取り入れようと考えがちですが、肺が取り込める空気の量には限りがあります。まずは空気を吐き出しておけば、そこで新しい空気を取り込む余裕ができます

この回答の満足度

お礼コメント

分かりました!ちょうど今度体育があるのでやってみます!ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る