すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

週刊こどもニュース。ご存知の方も多いかと思いますが、年末に終わってしまいました。
あれに代わるような、子供向けに解り易くニュースを解説している番組をどなたかご存知ありませんか?
内容や傾向には色々賛否あろうとは思いますが、色々割引いて考えても、子供向けには良い番組だったと思っています。

週刊である必要はありません。
対象は小学生ですので、あまり難しいのはダメです。

やはり後継番組である「ニュース 深読み」しかないと思います。
http://www.nhk.or.jp/fukayomi/
もともと、こどもニュースの主な視聴者って、50歳以上の高齢者だったことから、
子供から大人まで世代を問わず誰でも理解できるニュースということで、
「週刊こどもニュース」を発展的解消という形で終了させたのです。

  • 回答者:池上さんが休養するらしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。子供と一緒に一度見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る