すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

毎日暑い・・うちの近所では夜でも蝉が鳴いてます。
皆さんのまわりではそんなことありませんか?

  • 質問者:ミーンミン
  • 質問日時:2008-08-17 00:36:28
  • 0

並び替え:

もういなくなりましたが、夜に聞いたことはないですねえ。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちには桜の木がありそこにセミがスズナリです
セミの数が多いせいかやっぱり真夜中でも何匹かはないています

  • 回答者:ひぐらし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家のちかくにはいないのですが
犬の散歩でいく公園は
びっくりするくらいうるさいです。
公園のまわりにすんでいらっしゃる方は
きっと大変なんだろうなぁって思います。

あまりにうるさいのは困るけど
多少は夏の風物ってかんじでいいですよね☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
先日は窓の外側に蝉がとまりエアコンが壊れたかと思う泣き声でした。

  • 回答者:夏の思い出 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎晩のように鳴いていましたが、
ここ数日は急に涼しくなったのでセミの声も聞かなくなりました。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家の周りは夜は泣いていないようです。
種類が違うのかな?

  • 回答者:きのこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間は鳴いてますが、夜は鳴いてないです。
種類によって違うのかな?

  • 回答者:ji (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は、鳴いていないです。
鳴いていてもクーラーをかけて、閉め切っているから、気付いていないのかもしれませんが。

  • 回答者:ツクツク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういわれれば夜でも鳴いていることがあります

  • 回答者:cha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方鳴いています

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

せみは、最後の力を振り絞って鳴いているという感じです。

盛りの頃は、夜でも鳴いていたけど・・・

最近は聴かないなぁ~。

  • 回答者:かな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りは昼間でも少ないですね。
まして夜なんてほとんど聞かないです。

  • 回答者:ウイン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の近所では聞きません
朝から夕方までです
でも、もうすぐ夏も終わりなのでせみの声も少なくなってきた

  • 回答者:モーさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいます。家の前が林のせいか夜も鳴いています。各家のあかりが
点いているから、昼間と勘違いしているのでしょうか?

  • 回答者:ワン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅の隣が神社なので、早朝から蝉時雨です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い夜は ミンミンないています。

凄くうるさいです。

  • 回答者:ゲロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セミは夜明るいと鳴くと聞きました。
私の家のあたりは夜は暗いのでセミは鳴きません。

  • 回答者:ミンミン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間は相変わらずミンミンないてますけど、夜は静かになりました。

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの地域はどこなんだろうと思っています。

私は東海地方に住んでますが、
昼間はうるさいほど鳴いてますが、
夜には鳴いていませんよ。

  • 回答者:あき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所も夜盛んに鳴いてます。
昼は暑すぎるから??
セミも夜鳴くのでしょうか?
昔は夜鳴いていましたか?

  • 回答者:cv (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何か昼間は暑すぎて、せみさんも鳴かなくて、夕方から夜鳴いてます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも夜でも蝉がすごい鳴いています。
寝始めのうちは「うるさいなー」とか思っていますが、だんだんじかんがたってくるとなんか催眠術のような感じに思えてきます。

  • 回答者:せみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、鳴いています。蝉は鳴いて余計に暑くならないんですかね~?
蝉は暑さを感じない??

  • 回答者:疑問 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜も鳴いていますよ。
その声を聴きながら毎日ストレッチ等運動にはげんでいます。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中でも鳴いてます。
昔は夜中に鳴いてなかった気がするけど・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのあたりでも、夜中になっても気温が下がらない日は、
蝉が鳴いてましたよ。

今日は土砂降りの雨が降った後なので、早速リーリー秋の虫。

  • 回答者:蝉の抜け殻 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蝉の鳴き声はよるには聞こえません。
今のところ、朝からだけですね。

  • 回答者:座布団 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この間それまで静かだったのに午前2時くらいに数匹がいきなり大合唱しだして物凄くビビリました。
あれはアブラゼミだった。
今までに何度があります。

  • 回答者:うに~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家のまわりのセミも明け方近くまで鳴いていますよ。
先日、会社でもこの話題になり、
「昔はこんなんじゃなかったし、地球温暖化と関係があるのでは?」
という結論になりました。

  • 回答者:あおい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は庭でいまでもないてますが
ひるの様なことは無いですよ
短くて小さな声です

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こおろぎやクツワムシは鳴いてますが、蝉は鳴きません。明け方になると一斉に鳴きだしてうるさいんですが。

  • 回答者:O子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜鳴くとき確かにありますが
今年はまだ昼間だけですんでいますね

先週から蝉
急にいっぱい鳴き出しました

  • 回答者:みーーーんみーーん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

耳を澄ますと鳴いているのが聞こえました。
今も鳴いているようです。
あまり気にしていませんでしたが、セミって夜にも鳴くんですね。

  • 回答者:美鈴 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼行性のはずのカラスは良くないてますが、
蝉はないです

  • 回答者:べぶ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る