すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたは、先日発足した菅直人改造内閣について、どう思いますか?

1.全体の印象、総括。
2.菅直人首相について
3.「たちあがれ日本」の(共同)代表でありながら、あっさり離党して入閣した与謝野馨氏に対して
4.その与謝野氏と東京一区でまともにぶつかっている海江田万里氏と同時入閣していることに関して
5.この面々からして、消費税増税をやる気満々っぽいことに関して
6.仙谷由人氏や岡崎トミ子氏など、消えて行った人について
7.任命に対して「何もめでたくないよ」「まぁ・・・頑張ります」と答える江田五月法務大臣について
8.留任した玄葉光一郎国家戦略担当大臣ですが、この人に、そもそも菅政権にどんな「国家戦略」があるのか、について
9.その他、特定の大臣について言いたいこと。
10.あなたはこの内閣に何を期待しますか?

つらつらと思うことを熱く語られてもOKですが、短文の方はこれら上記10項目について特にご意見頂きたく思います(「この人知らない~」って大臣がいたら、「知りません」という回答で結構です。)

では、よろしくお願い致します。

• 質問者:okirakumo
  • 質問日時:2011-01-17 08:41:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅くなりましたが、皆様回答ありがとうございました。
ベスト回答ですが、どなたにしようか迷っているうちに、ちょっとトラブルがあって、しばらくネットに繋げられなくなっていておりましたので、選ぶことが出来ませんでした。誠に申し訳ございません。とりあえずは最低限、評価5ポイントだけは全員に付けることが出来たのが幸いですが。

それにしても、回答がわずか4名というのも残念な話ですね。
今の内閣が以下に期待されていないか、そして皆、今の内閣に、そしてそれ以上に政治自体に興味も期待も無いかの表れでしょうか。

質問に対して、「そうだとおもいます。」みたいな短文回答がズラズラ並ぶ質問とかはよく見かけるので、決してSooda!会員が少ないわけじゃないと思うんですけどねぇ。

並び替え:

1、何の意味があるのか何も期待できません。
2、まったく何もできない
3、志がなく信念理念が無い。
4、なんなんだろうと思う。
5、やめてほしい。
6、良かったと思う。
7、やる気がなく見える。
8、戦略は全くないと思う。
9、みんな良くないと思います。
10、期待できるところはありません。国民はあきらめモードです。

• 回答者:refr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.内閣改造している場合じゃない。ドンドン、中国に資源を奪われ、土地を奪われているのに。
2.値牟田祖。
3.個人の力量は認める。
4.選挙区は関係ない。
5.トータルに税制を考えることが大事。他に減税があったり、バランスがよければよい。
6.ありがたい。だが、岡崎の後任が大問題。
7.まぁ・・・
8.彼らの国家戦略は売国です。順調です。
9.なし
10.解散総選挙を期待する。

• 回答者:鉄板 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.地味で代わり映えのしない内閣という印象です。
2.総理大臣としての適性が全くない人
3.信念や政治理念が全くなく、ポストのためなら平気で人を裏切る意地汚い人
 だなという印象です。
4.特にコメントすることはありません。
5.まずは無駄遣いを徹底的に減らすことを優先してほしいです。
 増税議論を始めるのはそれからにしてもらいたいです。
6.消えて清々しました。
7.大臣の仕事をなめているとしか思えません。
 こんな人間が死刑執行命令を下すのかと思うと恐ろしいです。
8.現状を見る限りでは何の戦略もないと思います。
9.特にありません。
10.期待することは何もありません。
  さっさと解散総選挙に負けて内閣総辞職してもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、印象が無い。
2、国民のことを考えてほしい。
3、なさけない。古い。
4、わからない。
5、しょうがないが、使い道をはっきりすることと、米などの主要食品は低いままにすることを考えてほしい。全部一律だと、貧乏人には厳しい。
6、それはよかった。
7、うそでもやる気がある感じを出さないと、仕事なめてるのかとおもう。
8、なさそう。
9、名前はわかりませんが、岡崎の後任の人は外国人参政権を推してるようなのでかえてほしい。
10、中国、韓国の機嫌取りをしないこと。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る