すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

つかってみんしゃいよか石鹸をお使いの方に質問です。
ジャータイプとチューブタイプがありますが、チューブタイプのほうには、よか石鹸‘ソフト’、と書いてあるのですが、中身が違うのでしょうか?

また雑菌が入るのを防ぐのに、チューブタイプがおすすめ、とあちこちに書いてあるのを見るのですが、メーカーのサイトとか見ても、ジャータイプの方がメイン商品みたいですよね。
どちらを使っていますか?

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-08-17 00:47:22
  • 0

なんとなく王道のジャータイプを使っています。
やっぱり水が溜まってとろとろになってしまうので、
逆さに置くか、ときどき蓋をあけて乾燥させています。
チューブタイプは最後捨てるときに洗うのが大変そうで、
ジャータイプがいいかな、という感じです。

• 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャータイプを使用中です。
あいた後の入れ物が白くて使いやすいので^^

チューブタイプは最後は切り開いてしまえば簡単に使い切れますよ。
ラップに包んでおけば、二日ぐらいは持ちます。

中身は一緒みたいです。

• 回答者:むぅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめはジャーを買ってさかさまに置いてましたが(水がたまるため)面倒になってチューブに変えましたが、中身は同じだと思います。

• 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはソフトです。ソフトといっても中身はジャータイプと同じです。
固いし・・。ジャータイプだとお風呂場で使う場合面倒だし、水が入りやすい。チューブは出しやすいですが、最後の時絞るのが大変・・・
あとは自分がどこで使うかによって選んだ方がいいですね。

• 回答者:しおり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか。何故ソフトと書いてあるのでしょうね。チューブは最後絞るのは結構大変なんですか?どちらも一長一短なのでしょうか。
あろがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る