すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

つかってみんしゃいよか石けん 長寿の里を使用された方がいましたら、効果を教えてください。購入しようか迷っています。

• 質問者:酔い石鹸
  • 質問日時:2009-03-30 15:55:49
  • 0

初めお試しで購入し、よかったので使い続けています。
はじめはチューブのほうを買いましたが、最後まで使うのに、チューブだと切って中身をださないといけないし、ジャータイプに切り替えています。

効果は、ヨゴレをよく落とすのでくすんでツヤのなかった肌が潤ったという感じです。
決して美白というのではないとは思います。
でも確かに潤い感が出てきたので、売るってさえいれば白く見えるのか、色白に見えますね。洗いあがりもツッパリ感はありません。

使い心地は、泡立ネットがついていて、それに付けてよくあわ立てると面白いほどあわ立ち、確かに出ている写真のような泡ができます。
手でこするのではなくて、手で持った泡で洗うといった感じです。
こするのが一番よくないそうですね。

合う合わないはあるとは思いますが、私はアトピー体質であり、それでも害がでてはいないので、恐らく害のほうは心配いらず
試してみる価値はあると思います。

私が40代という年齢だからかもしれませんが、洗顔後はやっぱり化粧水は要るとは思います。

• 回答者:石鹸マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

泡立ちや洗い上がりはいいと思いますが、
広告程の効果はなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が使っていたので1度使わせてもらいました。
彼女はネットを使わず洗っていたので、私も同様にしたのですが、その為か、あわ立ちは少なかったです。
ツッパリ感はなかったものの、その他の洗顔と変わらない気がしました。

特別これを購入する必要性を私は感じませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母が購入し、私も少し使いました。

ヨゴレをよく落とすのでくすんでツヤのなかった肌が潤った感じです。 洗いあがりもツッパリ感はありません。

泡立ネットがついていて、それに付けてよくあわ立てると面白いほどあわ立ち、泡で洗うといった感じです。 私の肌にはあいました

• 回答者:がんばって (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

キメの細かい泡がモコモコたくさん出るので、とても気持ちが良いです。
よか石けんの実際の効果か、気持ち良くて以前より丁寧に洗っているのか
悩んでいた大人ニキビが今の所出ていなく、肌も柔らかくなったと感じます。
私は肌が弱くて、刺激の強い物やスクラブは肌が赤くなってしまうし
大抵の洗顔料はつっぱりやかゆみも感じますが、コレは全く感じません。
まだ購入して間もないので、ハッキリと効果を実感してはいませんが
このまま使い続けると思います。

あと、これは購入するとしての事なんですが
私は初回購入でチューブタイプとジャータイプ両方買うと言う冒険をしました。
他の方が書いていらっしゃるように、ジャータイプの方が使いやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんというか少し泡立ちの良い石鹸という感じで、美容的な効果はほぼ感じられなかったです。個人差はあるでしょうけど、オススメはしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャータイプのを2年ほど使ってます。
効果は、私はもともと色が白いせいか、CMで言われているように色が白くなったことはないです。でも肌は少し柔らかくなった気はします。
母もよかせっけんで顔を洗っているのですが、顔の色は変わりませんが、指先から手首まで色が白くなっていました。恥ずかしいので最近は肘まで洗っています。効果に差があるみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

チューブ入りとカップ(?)入りがあったので、チューブ入りを使ってみました。
チューブが硬くてちょっと押しにくいです。
あと1回で結構使うので減りが早い感じがしました。

効果は……1本しか使ってないからどうかな?
もっと使えば何か効果のある人もいるんでしょうが。
付属のネットを使うとすごく泡立ちがよくて気持ちよかったです。
全体的には特に良くも悪くもなく、特別何かの効果があった気はしなかったですね。
別に悪くはないので、気になるなら試してみても良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

効果ありませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る