すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ロッテのバッカスチョコは子供が食べても大丈夫でしょうか。
小学生ですがバレンタインデーのリクエストをしているので心配になりました。

  • 質問者:甘党
  • 質問日時:2011-01-17 12:10:42
  • 0

並び替え:

止めた方が良いですね。
多少なら問題ないと思いますが弱い子も居るので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めた方が良いですね。
多少なら問題ないと思いますが弱い子も居るので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめた方がいいと思います。
微量なアルコールでも、子供には危険だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めたほうがいいです。
 大人の私でさえ一粒でクラっときます。

お菓子コーナーに連れて行き、裏の注意点(黄色の文字)とみせながら、「アルコールが3.4%はいってるしお酒だから駄目」と言いましょう。
今から厳格にしておかないと後でアルコールにたいして済し崩しになるかもしれません。

たしかに大人気分を味わうのは楽しいかもしれませんが。

お子さんがお酒に強いタイプか否かは別問題として、いくら菓子でもアルコールは避けたほうが良いと思います。

前は(市販の洋菓子・ケーキ)にアルコールが表記なかったので、たべた子供が急性アルコール中毒になって病院に運ばれたことが多々ありました。
それでアルコール表示になったと思います。

 ちなみにラミーも3.7%入っています。

  • 回答者:触らぬ神に祟りなし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが少量は入っているので、
あまり食べない方がいいですね。
酔うというほどのものではないでしょうが。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、食べましたよ。
当時、美味しいとは思いませんでしたが、
箱のウラに
「この製品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、
妊娠・授乳中の方、運転時などはご遠慮下さい」
と、いうような内容が書かれていました。
法律でどうのこうの、まではなさそうですが、
与えるなら食べさせすぎないよう、注意して見る必要があるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑のパッケージのいわゆる板チョコ型、ウイスキーボンボンですよね。
アルコールであることには変わりませんが、濃度は抑えていますので、たくさん食べなければ酔うということはありません。
でも、子どもの体質によってはいろいろなこともないとは言いきれませんから、親が管理する必要はあると思います。

  • 回答者:ナッティ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る