すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

ネット、スタッドレスについて調べています。ネットで格安があるのですが、(1本5000円とか)店で見ると1本15000円とかなのにここまで安くて大丈夫なのだろうか・・・と悩んでます。スタッドレス初買いたいとおもっている初心者です。
ネットで買う時の注意点やメーカーのことなど教えていただけないでしょうか?
後、非金属チェーンとで悩んでいるんですが、やはり、スタッドレスはいた上での、念のためのチェーンなんですかね?

• 質問者:kkk
  • 質問日時:2011-01-17 18:52:52
  • 0

アイスバーンにはスタッドレスは有効ですが、新雪や、雪が深い場合は、タイヤの溝に雪が入るので普通のタイヤよりましな程度でチェーンノような効果はありません、安いスタッドレスは、東南アジアの海外製品が殆どで、どれほどの性能があるか分かりません、例えばタイのタイヤ、タイヤとしての一定の基準は通過していますが、雪の降らない国のスタッドレスは信用できますか?と言うことです。
 やはり国産の良いものとは比べ物になりませんが、ブロックが荒いものが多いので、スノータイヤ雪には有効かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
確かに雪が降らない所のタイヤ…となると…考え物ですね
国産物を探してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る