すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 「眠りの中で」見た夢が、正夢になったことはありますか?

2 その夢を見たあと(現実になる前に)、誰か人に夢の内容を話しましたか?

3 その夢は、良い夢でしたか?悪い夢でしたか?


ここでいう夢は「寝て」みる夢です。

===補足===
すでに回答いただいた方には申し訳ありませんが、
「夢が正夢になった」経験のある方のみ回答お願いいたします。

現実となった夢のエピソードも、記憶の範囲で語っていただけるとうれしいです。
この部分のお話を一番聞きたいので・・・・。

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-18 00:29:20
  • 0

並び替え:

① あります。
② ないです。
③ 変な夢 会社の前の席の人、仲良くもないのに、
一緒に電話する、いっぱいパンを食べる。。。
これが現実になりました。

  • 回答者:こいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ある
② いいえ
③ 良い夢 小学校の時に転校した仲の良かった友達と会う夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。

2 話しませんでした。

3 良い夢でした。
子供の頃、風邪で学校休み寝込んでいて、
母が買い物から帰ってきたら
突然、姫ちゃんのリボンのおもちゃを渡されびっくり。

話さなかったのはそのおもちゃの『秘密のハートタクト』
が綺麗ですごくて熱もあって放心状態でした。

  • 回答者:lulu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ありません
2、話していません
3、悪い夢です。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①あります。
②家族に話しました。
③良い夢です。
探し物が見つからなくてそのまま寝たら
テレビ台の下にあるという夢を見たのですが
朝起きてなんとなく見てみたら全く同じ所にありました^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いいえ
2.いいえ

3.ありません

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ないです

2いいえ

3正夢には一度もなったことがないので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、あります
2、はい。
3、わるい。
つらかった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.正夢を見たことがあります。
2.親、兄弟に話ました。
3.悪い夢ですが、事前に見てたので心積もりと準備が出来ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、あります。
2、話さないです。
3、悪い夢でした。 
遅刻する夢を見て、遅刻をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あります。

2.家族に話しました。

3.いい夢です。

姉が妊娠する夢を見てたら1ヶ月後くらいに妊娠がわかりました。
驚きましたが正夢だったんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります
2 誰にも言ってないです
3 良い夢?ですかね


30年程前、ファミコンが出たばかりの頃、買ってもらった夢をみました。
喜びで目が覚めたら(子供心に現実と思っていた)…ない。
数日後に買ってもらいましたよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1はい
2いいえ
3いい夢

離婚して父親に引き取られた妹に会えたことです。
住所とか分からなくてずっと会えてなかったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 いえ
3 いい夢でした

好きだった人と付き合う夢を見たら
本当にそのとおりになりました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.本当だったら良いなぁ~・・・

2.お母さんに自慢げに話しました。

3.いい夢でした。

片思いの人に抱きしめられました♪

  • 回答者:雪 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.本当だったら良いなぁ~・・・

2.お母さんに自慢げに話しました。

3.いい夢でした。

片思いの人に抱きしめられました♪

  • 回答者:雪 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.本当だったら良いなぁ~・・・

2.お母さんに自慢げに話しました。

3.いい夢でした。

片思いの人に抱きしめられました♪

  • 回答者:雪 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.あります。
2.些細な夢で人に話すほどのことでもなかったですし、殆ど忘れていたので話してません。
3.私にとってはよくも悪くもないです。

現実になった夢の内容は、
地下鉄に乗っていて立っていたら、目の前で座っている二人の男性が話しの内容から、
学校の先生らしい、そしてこの二人はお互いに良く知らない間柄であると思いました。
そして、そのうちの一人が地下鉄を先に降りたのですが、A4の茶封筒を足元に落としていました。
近くの乗客が、「今の方が忘れたようですよ」と言うと、残った人が「困ったな。今日はじめてあった人で、名前も知らない」
と言いながら、「この封筒は一応預かっておきます。」と言って次の駅で降りました。

  • 回答者:他にも時々、だけど他人の事だけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る