すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

docomoの請求明細について教えてください。
自分自身がS社の携帯なのでよくわからないので・・・・

請求明細に
FOMA通話料
FOMAパケット通信料(iモード等)
この二つの項目があります。

通話料は普通の電話代と考えていいのかと思いますが、パケット通信料は・・・
ネット閲覧のための料金?
メールの送受信?

会社の携帯電話で「基本は電話とメール以外には使うな」という形にしております。
そのためパケット通信料がどういった場合に発生するのかを教えてください。
お願いします

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-18 10:32:57
  • 0

その通りです。
ネット閲覧とメールの送信、及び受信ねかかる料金です。
メールの送受信は微々たるものですが、ネット閲覧は見ているもの事態の容量が大きいのでページを変えるたびに結構な金額が発生します。
パケ放題にしていないと、危険です。かるく数万円はいってしまうと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部署の責任者が使っている携帯なんですよね。
大きな金額がかかってもご本人が説明し、上層部に了解をもらうべきものなので自分には関係ないのです。ただ、こういったものを使うとパケット料金が大きく発生します、という警告だけはしておこうかなと。
ありがとうございました。

並び替え:

パケット通信料は携帯でやり取りしたり.ネット検索したりネットゲームしたり
すると発生しますよ

パケ放題にしなければあっと言う間に10万いってしまいます
4500円くらいですから..パケ放題に入っておかなければメールのやり取りが頻繁
でしたらけっこう料金が掛かりますよ

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FOMA通話料は、電話(通話)料金
FOMAパッケト通信料は、通信料金
通信料金に含まれるのは、ネット回覧とメール通信が含まれます。
メールの送着信にも料金が発生しますし、ネット検索等でも料金が発生します。

「基本は電話とメール以外には使うな」との事ですが
FOMA通話料とパケット通信料は共に利用する事になります。
ただし、メールで利用するパケット通信料は微々たる物で、月に数百円も行けば多い方
でもネット回覧した場合はすぐに千円を超える場合があります。
それと、FOMA通信料とパケット通信料は利用詳細(通信通話記録)が明らかにされます。

会社側から電話を支給されているなら、私用利用は控えましょうって事です。

• 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る