すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪・道頓堀で、昔は有名人だった「太郎くん」が、生まれて初めてスキーを体験したと聞いたのですが、彼はどこのスキー場へ行ったのですか??

  • 質問者:と¥く¥めい
  • 質問日時:2011-01-18 21:02:20
  • 0

妙高スキー場に行ったようです

===補足===
新潟県の妙高市の妙高スキー場に行かれたようです
去年の10月に招待状が届きました

くいだおれ太郎が妙高へ レルヒさんと再会
全国区の人気を誇る人形、大阪道頓堀の「くいだおれ太郎」が、2011年1月15、16日に
妙高市で開催した「スキー百年祭」にゲストとしてやって来ました。
昨年大阪で招待を受けたレルヒさんと再会したほか、妙高市のキャラクター
「ミョーコーさん」や、池の平のキャラクター「いけべい」と、ゲレンデで行われたイベントに参加しました。
http://jjournal.jp/archives/6561
“くいだおれ太郎さん”が、雪遊びにやってくる!in新潟県妙高市
日本スキー発祥100周年事業
http://snow.gnavi.co.jp/news/news_detail.php?id=524

冬は新潟でスキーを くいだおれ太郎に招待状
日本にスキーが伝わって来年で100年を迎えるのを記念し、国内スキー発祥の地とされる新潟県から、大阪・ミナミのくいだおれ太郎へ招待状が届いた。
同県は「元祖スキー天国」と銘打ち、PRイベントを開催。太郎を招待して知名度をアップさせ、関西の観光客を呼び込むのがねらいだ。
http://www.asahi.com/special/chara/OSK201010250188.html

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
レルヒさんって、初耳でした!!

並び替え:

赤倉観光リゾートスキー場ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤倉観光リゾートスキー場です!

  • 回答者:い> (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟にある妙高スキー場へ行ったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤倉観光リゾートスキー場ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね

私はアメリカ西海岸で見ましたよ~
一緒に写真を撮ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤倉観光リゾートスキー場ですね。
大阪人としてはちょっとさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤倉観光リゾートスキー場らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤倉観光リゾートスキー場見たいですね。
雪が沢山降るスキー場です。
今頃、吹雪かな・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤倉観光リゾートスキー場みたいですね。
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも妙高のスキー場に行ったらしいですね。
一緒に滑りたかったです。
と言うより私は息子のプーとそり遊びの方が似合いそうですけど^^;

  • 回答者:プーさんのママ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いころ 2~3回は 滑ったことがあるんですが、琵琶湖バレーでした!

新潟県妙高市にある赤倉観光リゾートスキー場へ行ったようです。
http://jjournal.jp/archives/6561

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る