すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女両方に回答してほしいです。私は今、同級生でつきあっている男子がいます、でも
最近恋仲というよりお友達のような関係になっているんです、
そして、悩んでた時に1つ上の剣道部の先輩から告られたんです
けれど私は、恋愛らしい恋愛がしたかったということと今の彼氏とうまくいってないようなこともありその返事を保留してしまいました、
彼氏はしっていたのになにもいってくれませんでした。
どうすればいいでしょうか、
私は先輩と恋愛してみたいです
でも今の彼氏のことを考えるとちょっときついかまなんです

どうすることが一番いいとおもいますか?
本気で悩んでます。

===補足===
下から三行目 ま>>も
です すいません

  • 質問者:AA
  • 質問日時:2011-01-18 23:29:11
  • 0

彼氏と先輩とどちらに自分の気持ちがあるかよく考えて結論を出すしかないですね。
先輩って存在はただでさえ大人に感じますから付きあったら友人のような付き合いではないと思います。
そのあたりでは先輩と恋愛をした方が理想の恋愛になるかもしれませんね。
ただ、彼氏を嫌いになったわけではないだけに、別れてから後悔する事も考えられますからよく考えて行動した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は最近、彼女に、
そうゆう人が出来て、
親友ってことになりました、
二股はきついです、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きな方をを選んだほうがいいですよ

  • 回答者:ラルク (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに素直になればいいと思います

どっちがすきなのか・・・
どっちのことを大切にしたいのか・・・
よーく考えたほうがいいよw
後で後悔しないためにも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直になりましょう。
もちろん、今まで付き合ってきた彼氏も大事かもしれませんが
気持ちは確実に、先輩の方に向いていると実感しているのでしょう?
だったら、答えはもう見えているではないですか。
彼氏には、1度ちゃんと話してみたらどうでしょう?
話してみたらわかることってありますから^^

まだ保留中なら、焦ることはないです。じっくり考えてみてください。
AAさんなら、きっといい答えがでるはずです。

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちが先輩に向いているのなら
先輩と付き合ったらいいと思います。
彼は先輩に取られるのがいやならばなんらかの反応が
あるはずなのに、何も言ってくれないんだから、自分の気持ちのまま
行動していいのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさまおっしゃるように,
AAさんの気持ちが第一だとおもいます。

今の彼氏さんに,
今の関係に満足していないこと,
自分の正直な気持ちを
伝えたりしてみましたか?

一方的にさよならをするのではなく,
彼の気持ち含め,
一度きちんと話し合ったほうがいいとおもいます。


そのうえで
AAさんがいっしょにいたいと思える方と
お付き合いするのがいいともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼とはなにも結婚しているわけではないし、
AAさん本人がつきあいたい方とつきあえばいいと思います。

ただし、彼とのことはきちんとけじめをつけてから
新しい人とつきあいましょう。
ちゃんと思っていることをすべて正直に彼に話した方がいいです。
彼はAAさんとつきあっていることで安心してしまったのでしょうか??

他の男性が現れたことで、もしかしたら彼の気持にも
前向きな変化が起こるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏にどう思っているか
聞いた方が良いと思います。
そして自分は友達のような関係な
気がしている事を伝えた方が良いです。
彼もそう思っている可能性もあるし、
そう思っていないかもしれないから。
ちゃんと聞くと進展すると思いますよ。

  • 回答者:ewr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼が何も言わなかったのでしたら
彼はあなたの事をもうあまり好きとかじゃないと思うので
先輩と付き合ったらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AAさんが好きだと思う方とお付き合いするのがいいと思います。
その気持が一番大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道部の先輩に告白されて、気になってるんだ。
あなたとはあんまりドキドキしないんだ。だから別れよう
って、ちゃんと彼氏に相談したほうがいいと思います
彼氏もたぶんAAさんが冷めていることに気付いているから何も言えず引き止められないんだと思います。
そんな彼氏に気持ちを隠したままで、あなたと剣道部の先輩がうまくいきそうな噂が流れたら、彼氏は嫌な思いをすると思う。
だからあなたの口でちゃんと相談して、ふたりで話し合ってみてください。
もしかしたら彼氏も別れ話を聞いてあなたのために変わるかもしれないし。

でも、どっちと恋愛したいかってよりは、どっちといてすきだな楽しいな幸せだなって思えるかが
一番大事なような気がするな。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏は知っているのに何も言わないんですよね?
だったら冷めてきている可能性が高いと思います・・・。
私だったら彼氏と別れて先輩と付き合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼氏とはお友達のような関係になってしまっているのであれば、もう
気持ちが冷めてしまったのでしょう。
冷めた関係を続けたり、二股かけたりするくらいなら、キッパリ別れて
告白してきた先輩と付き合えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!
そういってもらうと
うれしいです。

先輩のほうが、いいと思います。
今の彼が、何も言わないのでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の彼が、何も言わないのはなんでですか?

回答ありがとうございます。!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る