すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ツナ缶はそのまま食べる事が多いですか?それとも何かしらの料理に使う事が多いですか?
性別を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-19 17:38:21
  • 0

女です。

サラダにいれたりしますね。

志田未来ちゃんは、そのまま食べるのだそうです。

  • 回答者:雪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

卵と炒ってたべることが多いです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶はマヨネーズで和えてサンドイッチに入れて食べることが多いです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに入れて食べます

男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに使うことが多いです。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサラダに入れて、

マヨネーズをかけて食べています。

女性です。

  • 回答者:pop (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余分な油も一緒に入れます。
パサ付かないようにするためです。
五目寿司にも良く使います。

  • 回答者:雪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余分な油を捨ててからツナマヨに!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることが多いです。
料理に使うのは2割くらいでしょうか。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと塩と胡椒を混ぜて、
ご飯のおかずにします。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを加えてサラダにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶は、マヨネーズと混ぜて
ごはんに乗せて食べますね。

  • 回答者:xx. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使うことの方が圧倒的に多いです。
チャーハンの具、ゴーヤチャンプルーの具、カレー・シチューの具、雑炊の具、パスタの具、サラダに混ぜる、等々、洋食にも和食にも相性がいい使い勝手のいい食材です。

===補足===
すみません、性別を忘れました。女性です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダにしたり、小松菜と煮たりと料理に使うことが多いです。

重宝しています。

今夜も作ろう!っと.....ヒントを下さってありがとうございました。

  • 回答者:助かりました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使います。

カレーに入れたり、サラダにしたりパスタの具にします。

  • 回答者:チキン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使います。サラダや 炊き込みご飯 パスタ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに使う時はそのままですが
パスタやホウレンソウと炒めたりして
料理に使うことも多いです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに使います。
ポテトサラダに混ぜたり、
マヨネーズで和えて、レタスの上に乗せたりします。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな調味料をかけてそのまま食べます!
ポン酢をかけてご飯と食べるのがマイブームです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタにあえて食べることが多いです。

  • 回答者:ぺにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使うことが多いです。
パセリに包んだり、サラダにしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナサラダで食べる事が多いです。 キュウリや大根と混ぜます。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズにあえて食べるかコールスローサラダにそのまま入れる事がほとんどです。
何かしらの料理に加えると言う事になるのかもしれませんが、そのまま食べちゃうケースもあります。
何かしらに料理に加えるのが30%そのまま食べるのが70%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかしら手を加えます。
スパゲティが多いです。
サラダに入れる時もありますが、キャベツなどといっしょに加熱して食べます。
そのまま食べることはありません。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとツナのサンドウィッチが好きです。
女。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理で使うことが多いです。玉子焼きやパスタ、ツナサラダなどが多いですね。
そのままだと物足りないです。
女性です。

  • 回答者:好物 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使うことが多いです。
サラダにしたり、炊き込みご飯を作るときに入れたり、
何かしらの料理に使っています。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることが多いです。
卵焼きのなかにいれることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使うことが多いです。
野菜と一緒に炒めたり、マヨネーズであえてサラダにしたり。

===補足===
追記します。性別は女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに使います
時々、海苔巻きにして食べます
油があるので、かつお節を入れると吸ってくれるので
美味しいです
食べる時は、しょうゆマヨネーズで食べます
美味しいですよ
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理してます。
そのままってないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに入れて食べることが多いです。
キャベツとマカロニとマヨネーズで食べたり。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、給食で、ツナとにんじんのそぼろが出ました

女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..ツナはサラダに入れたりします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに使うのがほとんどですね。
そのまま食べることはめったにありません。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は油を流してツナをお皿にあけてマヨネーズと少しの醤油で混ぜてご飯の上にのせて食べます。
おいしい。

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることが多いです。
おかずが少し少なめの時には、一缶あけて食べます。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクとたかの爪と一緒にパスタにすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理というか、一番多く使うのはサラダですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままで食べることはないですね。
大体サラダに使います^^
女性です。

  • 回答者:tokki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶はボール状であげて食べます

男の子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしらの料理に使うことが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダと和えて食べる事が多いですね^^
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます
男性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズあえにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます
男性です。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理で使うことが多いです。サラダが多いです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとあわせて野菜と食べます。

  • 回答者:碇 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることはほぼないですね。
お料理に使うことが多いです。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使いますね~~~~~~~~~~~~wwww
サラダとかにします。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナ缶は油をそのまま利用して炒め物にすることが多いですね。
男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は料理に使うことが多いです。

ピザとかサラダとかですかね。
まぁときどきそのまま食べますけど…藁

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨにして食べるのが多いです。
ツナの油を抜き、ツナにマヨネーズを混ぜて、ご飯にかけて食べます。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも料理に使います。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る