すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか?
ソーダ以外何していますか?
スポ根アニメと言えば何のスポーツでアニメのタイトルは何ですか?
昭和の大河ドラマでもう一度見てみたい大河ドラマは何ですか?
収集している○○グッズと言えば何のグッズを収集していますか?

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2011-01-20 01:32:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい

こんばんは。
こちらに回答したら寝る予定ですので起きているのは2時ごろまでです。
ソーダ以外は何もしていません。

スポ根アニメといえば・・・かなり古いですけどアタックナンバーワン!(バレーボール)や巨人の星(野球)ですね。
(でもあの頃ってアニメの絵コンテとかを描いている方がたぶん一緒だったんだと思いますが、星飛馬のお姉さんとかアタックナンバーワンに出てくるお姉さんたちがみんな同じ顔に見えてしょうがないです)

昭和の大河ドラマ。観てみたいのはやはり地元のヒーロー、伊達政宗さんが主役になっている独眼竜政宗ですね(タイトルは忘れましたけど)

収集しているグッズ。・・・収集しているかどうかはわかりませんけど
結構集まっています。楽天の応援グッズやTシャツ、ユニフォーム類など。
ユニフォームだけでもたぶん(自分の分だけでも)6着はあります。
あと試合を観に行くたびにたまっていくピンバッチ。


では一足先におやすみなさい。

===補足===
あまり身長が高くない草野がファーストには不向きです(苦笑)
やはりファーストには長身の人のほうが。

マスコットは集めていませんがクラッチとクラッチーナなら一体ずつあります。
(自分じゃなくて夫が欲しいと言って買いました。車の後ろに乗せるとか言っていたんですけど、結局姪っ子が遊びに来た時の遊び相手になっています。<マスコット)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルはそのまま独眼竜政宗です マスコット人形は集めてないのですか
楽天コンバートし過ぎでは 何故草野がファーストを身長が です

並び替え:

2時過ぎに寝ます。

ソーダ以外は、メール整理。
スポ根アニメと言えば、野球の『キャプテン』です。
昭和の大河ドラマは、記憶にありません。
昔は、懸賞テレカを集めていましたが、収集しなくなりました。
集めると言っても、購入ではなく、懸賞応募のみです。
今でも、売値 6万円のカードは、残していますけどね。
---
おやすみなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと1時間くらいで寝ます。
テレビをみていました。
巨人の星。元祖かなー・・・。あとはあしたのジョー。
伊達政宗と武田信玄が主役の2作品。
ミニチュア香水。
 香り物好きなのもありますが、瓶とかが可愛いのが結構あるので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
もう寝ます。
スポ根アニメは見ないのでわかりません。
大河も見ないのでわかりません。
龍馬伝だけは福山雅治さんが好きなので、初めて大河を見ました。
ご当地キティのぬいぐるみを集めています。
昨日も無事でした。

  • 回答者:夜型 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半頃には休みます。
メールのチェックをしていました。
それはもう、「巨人の星」でしょう。
う~~ん  『花神』かな
昔は、切手でしたが、いまは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:00までには寝る予定です。
ソーダ以外は為替相場を見ながらマンガを読んでいました。
スポ根アニメと言えば王道『巨人の星』です。もちろん野球です。
昭和の大河ドラマでもう一度みたいのは『草燃ゆる』『峠の群像』です。前者はほとんど覚えていないのでもう一度見たい、後者は今見れば歴史観が変わりそうなのでまた見たいです。
収集しているグッズと言えば、昔の少女マンガと歴史書です。
昨日は、去年9月破綻し預金保険適用第一号となった日本振興銀行から「預けていた定期預金を預金保険機構管理下の承継銀行に移行するかどうか」についての確認書が届きました。「預金保険発動ってこういうふうになるのか」と勉強になりました。それにしても「定期預金を移行しない」を選ぶと破綻した2010/9/10から払い戻される2011/4/25まで全く利子が付かないとは預金保険機構もアコギだと思います。

===補足===
時代劇チャンネルでやっていましたか。NHKドラマのDVDが総集編しか発売されてなかったので、全編再放送はないのだと思っていました。
あと、預金保険の記述については誤りがありました。「定期預金を移行しない」を選んで回答すると、順次払い戻してくれるそうです。4/25(承継銀行への事業譲渡日)まで待たなくていいみたいです。同封されていた説明書の下の方にさりげなく書いてありました。速攻で回答を返送します。まあ無利子でも返ってこないよりはマシですね、某イカサマ金融業者に騙し取られたン百万円の損失を思うと。

  • 回答者:FX修行中&冬眠中 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CS放送の時代劇チャンネルでやってましたよ
利子がつかないのですか 返ってこないよりはマシと思わないとやってられないですね

こんばんは^^

ソーダ以外は何も・・・もう寝るところです。
スポ根アニメといえばテニスの「エースをねらえ」です。

昭和の大河ドラマ・・・というか、大河ドラマ自体見てなかったです。

収集しているグッズ・・?今はこれといって収集しているものは無いですね・・・
ひと昔前はテレカを集めていました。
かわいい動物の写真とか、マンガのキャラとか、旅行先の景色とか。
そういえば、まだ東京にいたとき、サブナードで
トランプの絵柄が一式セットになっていたプレミアムものを見たことがあります。
高かったですね~^^;

今のように携帯が普及していなかったころは、
コミックのキャラのテレカが懸賞の商品でよくありましたね。
応募して何枚もGetしましたよ~ 今でも全部とってあります♪

===補足===
テニスを始めた動機がアニメ !? まっさか~(笑
そこまで影響されなかったです^^

テレカをメーカーさんからもらっていたなんていいですね~
でも、あの頃はまさか街から公衆電話ボックスが消えてゆくなんて
夢にも思いませんでした^^

  • 回答者:お休みなさい☆ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ見てテニスを始めたとかですか
テレカですか よく非売品をメーカーさんから頼んで頂きました

これからお風呂に入って3時くらいに寝ます。
スポ根アニメ・・・私の年代では「巨人の星」です。野球です。
大河ドラマ・・・秀吉
特に収集はしてません。

昨日、妻と久しぶりに「ガスト」にランチに行きました。
若者が3人、PSPでモンハンをやっていました。
とても不思議な光景でした。

  • 回答者:クロベー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今、これを聴いております。 
http://www.youtube.com/watch?v=7w6pl1xNcGw&feature=related
野球狂の詩です。
松本幸四郎さん主演の「山河燃ゆ」です。
ミリタリー関係です。

===補足===
評価5とコメントありがとうござました。
紅三四郎なつかしいですね。  堀江さんのデビュー曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ聴いてます 
http://www.youtube.com/watch?v=vzya8RWkjYg
この曲は堀江美都子さんのデビュー曲でしたか

2時に寝る予定です。
漫画を読んでいます。
テニスで、「テニスの王子様」
もう一度見たい大河ドラマはありません。
お風呂グッズを集めています。
入浴剤やせっけんなど、最近は良い香りのものがさまざま売られていて楽しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~
2時に寝ます。
DVDを見ています。

スポ根アニメと言えば巨人の星です。
昭和の大河ドラマでもう一度見たいのは「武田信玄」です。

特に収集している訳ではないですが
ペットの写真は増えていきます。
可愛いから、つい撮ってしまいます。
グッズではないですね。

お休みなさい。

  • 回答者:凪 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画もですか

3時ごろには、寝ると思います。
テレビを見えています。
キャプテン
大河ドラマ見ないので、ありません。
収集いていうるグッズは、ありません。

  • 回答者:とき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きてます。
ソーダ以外は、ブログを書いてます。

スポ根アニメといえば、野球で巨人の星でしょう、やっぱり。

昭和の大河ドラマは見てなかったので、もう一度はないです。
大河ドラマ見るようになったのは、最近になってですね。

収集してるグッズはリラックマです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソンによく行くのでは

ネットをふらふら〜っとしながら寝酒です。
今日はウイスキーのお湯割り。
スポ根・・・エースをねらえかな。
大河ドラマはほとんど観てないので、
今一度観たいものはないですねぇ。
コレクション・・・一応スタトレ関係の
フィギアとかバッヂとか本とかかな。
最近買えないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ書いたら寝ます、2時頃です。
歯磨いてました。
ランドセルの伊達直人で再ブレイクしたプロレスのタイガーマスクに嵌ってます。
大河ドラマは興味ないので特に無いです。
収集してるグッズは無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時には寝ます。
ソーダ以外テレビを見ています。
スポ根アニメと言えばテニスで『エースをねらえ!』です。
昭和の大河ドラマは、『独眼竜政宗』です。渡辺謙主演。
収集しているのは、キキ&ララのグッズです。

  • 回答者:ejkrf (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ寝ます
他はしてません
テニス エースをねらえ
見たいものはありません 見たこともないです
ゆるきゃらシャーペンがすきです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時に寝ます
Tvを観ています
バスケのスラムダンク
大河ドラマは観た事がありません
今はフェイクスイーツのグッズを集めています
特に、お菓子やジュースのオマケが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る