すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

隠蔽配管でエアコンを取り付けた方、いらっしゃいませんか?
通常の露出配管より取り付け工事の費用面で割高になるそうなのですが、
実際にいくらかかったか知りたいのです。
また、おすすめの取り付け業者さんがいれば教えてください。

  • 質問者:tsak
  • 質問日時:2008-08-17 07:19:02
  • 0

並び替え:

1ヶ月ほど前に工事してもらいました。
マンションで、エアコンは排気機能がついているタイプです。
購入した量販店で説明を受けましたが、外の工事は7000円ほどでした。
自宅に戻ってから室内の工事も電話でお願いしたのですが、中の状況にもよるので支払いは工事当日でよいとのこと。
当日工事の方から15000円と説明を受けました。
段差がある取り回しと、排気機能があるからとのことでしたが、外の工事の倍というのはちょっと納得いかない感じでした。
室内の様子などを把握した上で(取り付け場所やコンセントの有無など)購入したお店の店頭で値段を明らかにして決めたほうがいいと思います。

  • 回答者:ようこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る