すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お菓子を作りたいと思い、ホットケーキミックスを
買ってきました。

でもいま家にあるのが
生クリーム 卵 しかありません

これだけで作れるお菓子のレシピを
ご存知でしたら教えていただきたいです。

お願いします。。。

  • 質問者:かえぴょん
  • 質問日時:2011-01-20 15:19:20
  • 0

並び替え:

アイスクリームが出来ます☆

材料

生クリーム 200cc
卵      3つ
(黄身白身に分ける)
砂糖     60g
(砂糖ぐらいならありますよね?)


1・ 3つのボウルを用意して1つのボウルには
   生クリームだけもう1つのおボウルに白身だけ
   もう1つのボウルに黄身と砂糖を入れます

2・ 生クリームを角が立つまで混ぜます。

☆2の時使った泡だて器は洗わないで使います☆

3・ 白身を角が立つまで混ぜます。


4・ 黄身+砂糖の入っているものを
   白っぽくなるまで混ぜます。


5・ 3つのボウルを1つのボウルに
   移します。


6・ ゴムべらできるように混ぜます。


7・ タッパーやバットの中にいれて
   凍らせます。


8・ 出来上がりですね!!!!

  • 回答者:ぁゅなむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスで簡単☆さくさくクッキーは如何?
表面はカリカリ、だけど中身はさっくさく、ホットケーキミックスさえあれば、あとはどの家にもある定番材料で
普通に作るよりもはるかに簡単にクッキーが作れます。
しかも!牛乳・バター不使用で、サックサクの食感が出せるんです!
牛乳・バターを使わないでOKと思うと、一気にお手軽感がアップしますね。 お手軽で簡単に作れる、さっくさくクッキーのレシピをご紹介します。
用意するもの(10~12個分)
*ホットケーキミックス 1カップ(100gくらい)
*卵          1/2個
*砂糖         大さじ2杯
*油          少々
*バニラエッセンス   3~4滴(あれば良いが、なければなくて良い。代わりにワックス無しのレモンの皮か、柚子を擂りおろして入れても良い)
手順
(1)ホットケーキミックスを100gくらい用意する。
測るのが面倒であれば、1カップ分で用意します。
(2)ボウル(なければ深さのある食器)に
卵・砂糖・油を入れて混ぜ合わせる。
※卵をまるまる1個加えると生地が、ゆるくなってしまいます。
(3)(2)にホットケーキミックスとバニラエッセンスを加える。
※ 2~3回に分けて加えた方が、
   混ぜ合わせやすいです。
(4)冷蔵庫で30分以上ねかせる。ラップにくるむのが面倒であれば、
ボウルにラップをかけて冷蔵庫へ!
※生地がゆるい場合は、小麦粉かホットケーキミックスを加えて下さい。
(5)クッキングシート的なものがない場合は、
生地を冷蔵庫でねかせている間に代わりのシートを牛乳パックで作成する。牛乳パックを全開にし、縦に切り込みを入れ、底の側面にそって切り開く。底の部分は邪魔なので切り捨ててしまいます!
(6)生地を小さめサイズ(小さじ1杯くらい)に
してシートに並べてゆきます。
※焼くとめちゃめちゃふくらむので、間隔を十分にとって並べて下さい。
(7)180℃に加熱したオーブンで15~25分くらい焼いて完成!

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/474603
生クリームカップケーキ レシピ

材料 (約φ55mmプチケーキカップ20個分)
ホットケーキミックス
200グラム
生クリーム
100cc
砂糖
大さじ4
溶き卵
2個分
牛乳
120cc

  • 回答者:lwetrg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームがあるのならホイップクリームをトッピングしてホットケーキを食べるのが良いと思います。
とても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリーム 140~150ml
上白糖 50g
バニラオイル 数滴
たまご 3個
ホットケーキミックス 200g

で生クリームケーキができます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
全部混ぜてから焼くだけですか?

ホットケーキミックスと生クリーム、卵があれば

蒸しパンが出来るみたいです。
下記はチョコも足していますが、なくても作れそうです。
http://cookpad.com/recipe/555854

他には ココア、バター、砂糖など足してガトーショコラ
http://recipe.kurasse.jp/recipe/1574_sakuin.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドとかレシピサイトで調べると、
多彩なレシピが見つかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

クックパッドでこれだけでてきましたよ♪
分量も書いてあるので、わかりやすいと思います

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E5%8D%B5%E3%80%80%E7%94%9F%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
URLみてみます。

ホットケーキミックスに玉子 生クリーム適量と水 入れます。
少し固めにして油で揚げると ドーナツになります。
もう少し水足したら普通のホットケーキになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る