すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ピアスを開けたことのある方にお伺いします。

ピアスは医療機関で開けられると聞いたことがあるのですが、例えばそれはどんなところだったら開けてもらえますか?
それと、その際に何かお金とか保険証以外で持っていくものってありますか?

ピアスを今まで開けたことがないのでよく分からないです。教えて下さい。

  • 質問者:ミィコ
  • 質問日時:2008-09-15 23:54:16
  • 0

並び替え:

ピアッサーで開けました。
穴が曲がったりその後のケアのことを考えると医療機関で開ける方が安全です。
皮膚科で開けてもらえると思います。

  • 回答者:roc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアサーを自分で購入して、友達にあけてもらいました。その際、耳たぶに自分の好きな位置にペンで印を付けて、パスっと…。
母は皮膚科に行ってあけてもらいました。が、手順は私が友人にしてもらったのと同じです。してもらった後に、消毒液と、薬をもらいました。
姉は自分でミシン針であけました。
それぞれですね…。

  • 回答者:ピアサー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は宝石店と契約している病院でしました。
病院と言っても看護師がピストルのようなものでやったんですけどね。

保証金は5000円で それだけでした。

オキシドールを買って、毎日自分で消毒してましたよ。

  • 回答者:まる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科でピアスの張り紙をしているのを見た事があります。
保険証以外に持っていくものは特にないと思います。

  • 回答者:tette (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科と整形外科なら間違いなくやってくれます。
友人は「耳鼻科」であけたといってましたが。。。
ピアッサーを持っていってあける代金だけとられるところもあれば、
病院にピアスサンプルがあって選ばせてくれてそれであけてくれる。というところもあるし、保険証はいりますが、料金もシステムも本当にまちまちです。

  • 回答者:ピアッス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアッサーで開けましたが、友人は皮膚科で開けてました。
耳以外にも、口、ヘソなど、どこでも開けてくれるみたいですよ。

  • 回答者:うず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で開けてもらえますよ。医療機関で行ってもらう事なので、もちろんお金と保険証は必要です。金額は、医院によって異なるのでわかりませんが、5000円くらいで左右1個づつ開けてもらえるはずです。

  • 回答者:ポム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。10年以上前になりますが、皮膚科でピアスを開けました。
特に何ももっていきませんでしたよ。
ペンで希望の位置を書いて場所を決めました。そこのピアスは18金か24金だったんですが、何故か体がカユくなって、ピアスホールが完成する前に(まだ生傷状態のうちにということです)いったん止めて穴をふさいでしまいました。(一緒に行った友人もカユくなりました)
半年後ぐらいに別の皮膚科で再挑戦して、問題なく今に至ってます。
そこは、フリスク大の磁石を耳の後ろと前ではさんで穴の位置を決めました。ピアスをした時のイメージがしやすくてよかったです。また、ファーストピアスもチタン製の素材や、かわいいものから選べて、最初からこっちにすればよかったな~て思ったんですよ。
今はアレルギー対策などもしっかりしてるようですので、大丈夫だと思いますけれど。

  • 回答者:しずく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさはなさんとほぼ同じですが、私は外科でした。
注射針で開けられたと思います。
自由診療なので保険はききませんでした。
(本来の医療行為じゃないですもんね)
そこではファーストピアスを自分で持ってくるようにと言われましたので
18金のシンプルなものを買って行きました。

  • 回答者:昔ですが (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上前ですが、整形外科で開けてもらいました。
その場で、マジックを渡され、鏡の前で「穴の場所を書いて」と言われちょっとびっくりしました。

  • 回答者:うさはな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は10年程前に、市販のピアッサーを使用してあけました。
ちょうど父がしている商売でピアッサーを扱っていたので、父にあけてもらいました。
自分であけるのはかなり勇気がいると思います。

しかし妹は病院であけました。
たしか整形外科系です。
比較的多くの病院であけてもらえるようなので、ネットなどで検索して、
その中でも評判のいい病院を選ばれたらいいと思います。

ちなみに、私は時々ある種のピアスをすると少し化膿してしまいますが、
妹も同じような症状がでるということなので、昔流行った布団針であけるという方法でなければ、どこでピアスをあけたかというのはあまり関係がないように思います。

  • 回答者:sayu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアスの穴は開けていないのですが、皮膚科に「ピアスの穴開けます」と書いてありました。

  • 回答者:みく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整形外科でやってもらいました
そこでデカイ24金のピアスを購入してピストルのような物でガシャン!と開けてもらいました
保険証は持っていかなかったかも 記憶がちょっとないです^^;

  • 回答者:むかし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る