すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

仮想空間(アメーバブログ)を始めたきっかけを教えてください。

例「CMをみて」「友達がやっているから」等

===補足===
すいません、訂正です。↓
仮想空間(アメーバピグ)でした。失礼しました。

  • 質問者:なびすこ
  • 質問日時:2011-01-22 12:17:33
  • 0

並び替え:

どこかのサイトで紹介されているのを見て興味を持ちました。
当時、あるオンラインゲームを長く続けていましたが、
運営の手法に対する不満が積み重なっている状態で、
そのゲームをやめるきっかけにもなると思って、
アメーバピグを始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

与えられた部材だけで自分キャラクタを作ってちゃんと似るのか知りたかった.
CMなどで芸能人のピグがそっくりなので,似ているように作れるのかなぁと自分でやってみたくなったから.

結果はあまり自身で似せることはできませんでした.相方の協力で自分の似顔絵作りをしました.

今は,Soodaの方が自分に向いているなぁと思います.

  • 回答者:ゆるこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグがはじまってすぐにネット友達に教えてもらいました。
2年前の3月にはじまったように記憶していますが、自分は4月末頃からはじめました。

それ以来遊んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達がやっていて
教えてもらったから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま見つけたブログのプロフィールがアメーバピグのアイコンだったので、可愛いなと思ったのが第一印象でした。

それがアメーバピグというものだと知り、面白そうだなと思って始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、自分から始めてみました。
でも、あまりおもしろくなかったので
当分、放置している状態でした;;

その事を友達に話したら、
その子がアメーバピグをやり始めたと
言ってきたので、そこからまたやり始めましたね。
今は、楽しくて毎日やってます。

  • 回答者:rino. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はブログをしたいと思ってアメブロをして、
それからピグをしました(´`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の調べものでブログの人に質問があり登録が必要だったので登録しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の紹介で
入りました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がしていたので始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達からの紹介で入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に誘われてやり始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとチャットが大好きで、チャベリというサイトを利用していました。
でもチャットのほかにオセロや釣り、着せ替え・模様替えなどができると知ってピグを始めました。ピグだと笑ったり泣いたりいろんなアクションがあるので普通の文字だけのチャットとは違い楽しいですね。
今ではピグ三昧です。

  • 回答者:通りすがり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉浦太陽さんのCMを見てはじめました。
まだあまり使いこなせてませんが
楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバブログを始めたついでに、です。

  • 回答者:まき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピグをやる前にブログを書いててそれでピグが出来るようになったのでやりました

  • 回答者:ガッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達に紹介されました。

  • 回答者:あいうえお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に勧められました。
すぐに夢中になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がやっていたのをみて面白そうだったからやってみました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャットがしたくて、そうゆうサイトを探していたら

ピグに付きました。

今は楽しくてしょうがないです。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達が、「アメーバブログ」やってたんですけど、
どうしてもそのブログにペタしたくて、アメーバ入りしました。
そこで、「ピグ」なんて物を知ってしまったが為に、はまってしまいました。

今では、妻もはめてしまい、二人で仲良くピグしてます。 ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログのついでにやってみようかなって思ってやりましたwww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログを見ていたらピグのキャラクターみたいなのが載っていて
これはなんなんだろう?と思って進んでみたらピグに登録という画面が出てきたので
やってみようかな~と軽い気持ちで始めてみました^^
今ではメチャメチャハマってます♪

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達が面白いからって誘いました
それからずっとやってます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ともだちにさそわれて。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か面白いオンラインゲームないかなぁと探してて
でアメーバを始めた

  • 回答者:V2 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がやっていて楽しそうだったからです。

  • 回答者:トイレの女神さま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達から招待状が来たから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る