すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

病気になったとしても又社会復帰することは可能ですか?

  • 質問者:特
  • 質問日時:2011-01-23 08:25:52
  • 0

もちろん、社会復帰は可能です。
まずは治療に専念して、早く治してください。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。この療養中が結構辛いです
回答ありがとう御座います

並び替え:

可能です。
うつ病で3年自宅療養していましたが
社会復帰できました。
しかし、前よりは給料低いです。
能力や、技術、資格にもよると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスに極端に弱いですが、治したいという気持ちはあります
回答ありがとう御座います

病気の内容で完治した時の状況次第ですね。
公共交通機関を利用して1人で通勤出来なくても、車があるし、在宅勤務で仕事をするという事も出来ます。
駅の通路を杖2本使って一生懸命歩いて通勤しているおじさんや盲導犬と一緒に通勤しているお姉さん、車いすだけど、自家用車で通勤している人、私が住む区の区役所には車いすのお兄さんが職員として働いています。
そして酸素ボンベと一緒にオフィスを歩いているサラリーマンもいますけどね。(肺気腫だったらしいですけど、今は普通に働いています、余り残業はしないですけど)

なので、社会復帰は可能だとだけ申し上げておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合精神的な病なんです。大丈夫でしょうか?
回答ありがとう御座います

完治すれば社会復帰は可能でしょう。
後遺症を残す病気の場合はその程度によるでしょうね。
たとえば、風邪も病気ですが治れば普通に生活できますよね。
しかし脳梗塞で半身不随になったりしたら、どうしても生活に制限が出てきてしまいます。
具体的な回答を望むなら、もっと詳細な情報を盛り込んだ質問の仕方でなければ、的確な回答は困難です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会復帰は可能ですね。
まずは治療をして
完治したら、また復帰できますよ。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医師の許可がいりますか?
かいとうありがとう御座います

できます。
わたしは病気から復帰しました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルなお話を聞けました
前向きに考えてみます
回答ありがとう御座います

大丈夫です
今は治療に専念して、その後やっていけばどうにでもなりますよ

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのきっかけがほしいです
回答ありがとう御座います

大丈夫です。

傷病手当金などの公的給付を受けながら、治療に専念してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても励みになるお言葉ありがとう御座います

病気によります。
復帰してる人は山ほどいます。
希望を持って焦らないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のペースで叙じょに、地道に
ガンバロウと思いました
回答ありがとう御座います

今は、医学が進歩していますから、ガン等で手遅れにならなければ、大抵の病気を患ったとしても復帰可能ではないかと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私みたいなろくでなしでも生きてていんだな。。。という気持ちになります
回答ありがとう御座います

可能です。私の家族がそうです。

  • 回答者:ぺにー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。少し希望がもてます
このままで終わりたくない、、、、って気持ちだけはあります
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る