すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

以前、三菱東京UFJあたりの都銀のチラシで見たのですが、ドルで預けて年金になる保険みたいな商品。
今、一括でドル預金か何かに預けると、数十年後、円で年金のように受け取れる内容だったと思います。
ご存じの方、くわしく教えて下さい。
また、円高の今預けた方が有利か、もう少し様子見かの展望もおしえてください。

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2011-01-23 14:22:48
  • 0

並び替え:

その類の仕組み預金は色々な銀行から出していますので調べれば沢山あると思います。

その前に、私の個人的な経験をひとつ

私が生まれた1973年、確か1ドル250円くらいだったと思われます。
私が中学生だった1985年、確か1ドル200円くらいだったと記憶しています。
私が大学を出た1996年、あの頃1ドル150円くらいだったような

4年前の最高値は120円あたりだったかな(2007年7月 123.66)
3年前は110円台 (2008年8月 110.66 本当は1月が年高値だけど)
2年前、1ドル100円あたりが上限でしたね(2009年4月 101.44)
昨年の最高値は95円行かなかったみたいですね(2010年5月 94.98)

え、円高?

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る