すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校自己推薦面接について

中3の男子です。面接のとき、志願理由ってどういう風にいえば面接官に印象が残るんですか?

  • 質問者:??
  • 質問日時:2011-01-24 07:42:30
  • 0

まず、受ける高校の校訓を知り、
その事を兼ねて言うと、
好評価を得れるんです!!

  • 回答者:全知全能の神【ゼウス】 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「この高校なら、私のやりたいことが実現できると思ったからです」と言う。
もちろん、やりたいことが何なのかも忘れずに言う。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

本気で伝える。
多少言葉が足りなくても
熱意が大切と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。
ありがとうございます

本心を言うことです。
Webや本で腐るほど「回答例」があります。面接する方も毎年々々何度も同じ念仏唱えられていては飽きますよ。

もっとも、「偏差値低くて楽勝で入れそうだったから」という答えが良い方の印象に残るかについては保証出来ませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
ありがとうございました

その高校の特徴が、いかに自分にあってるかということを

強調することです。

  • 回答者:Sooka! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

いかにも自分で考えたっぽく言うことです。
マニュアル本に書いてあるようなことを言うのは三流です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る