すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レーズンを大量に頂いたのですが、使い方のバリエーションが少なくて困っています。お菓子やパンに使う以外でいいレシピありますでしょうか。
ぜひご教授くださいませ!

  • 質問者:レーズンバター犬
  • 質問日時:2011-01-24 14:10:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
皆さんのアイデア参考にしていろいろと試してみます。

レーズン、いろいろ使えますよ~♪
そのまま食べても良いですが、こんなのはどうでしょうか?
↓↓↓↓↓

・ビンに詰めてラム酒かブランデーを少したらして密閉しておけば、保存食になります。

・紅茶にティースプーン1~2杯入れるとレーズンティーになります。

・かぼちゃサラダ。(軽く潰したカボチャにマヨネーズとレーズンを入れて混ぜる)

・さつま芋とレーズンの甘煮。(ハチミツ、みりん、醤油で煮る)

・レーズンバター。(ラム酒でもどしたレーズンとバターを混ぜラップで棒状にして固める)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラム酒は考えただけでもおいしそう!!
やってみます!!

並び替え:

かぼちゃサラダに入れるのが好きです。
子供は嫌いますが・・・

  • 回答者:まま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も子供の頃はサラダにレーズンは嫌いでした・・・
レーズンパンは好きだったんですけどね(笑)

「ウォルドーフ・サラダ」
セロリ、リンゴを1cmくらいのコマ切りにして、レーズン、くるみと合わせて、
マヨネーズであえます。
作り置きして1~2日冷蔵庫でもちます。
食事の一品に、小腹がすいた時におやつ代わりにどうぞ。

「カレーライスのトッピング」として。
私の大好きなTopsのレストランのカレーライスに、
コマ切りに切ったチーズ、らっきょう、福神漬けと共に、
レーズンが付いてきます。
これ、かなりおいしいです。
お試しあれ。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ウォルドーフ・サラダ」 という名前をはじめて聞いたので勉強になりました。
今度試してみます!!

ヨーグルトに入れると美味しいですよ!

  • 回答者:のか (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトおいしかったです!

ぜひぜひヨーグルトを食べるのでしたら
ぜひともヨーグルトに入れて下さい♪
ぜったいおいしいですよ!!!!♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみたらおいしかったです!!
ただ、他の人のコメントに書いたんですが10kgもあるので・・・・ヨーグルトだけで消費しきるのはきつそうですね。

サラダに入れる。
かぼちゃコロッケに入れる。
カレーに入れる。
クリームチーズと一緒に食べる。
クラッカーと一緒に食べる。
また、リンゴと一緒にいるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜や果物とあわせるのはやはり定番ですね!
まあ元が果物ですもんねw

カレーに入れても美味しいしそのままおやつに食べるのも好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーはおいしいですよね。
実は10kgあるんです(笑)
なのでそのままはキツイ!

市販のものですが、フルーツ(・果実とポテト入り)サラダに入ってました。
 粒がふっくらしてましたから、お湯か何かで戻して使ってるのかもしれません。

カレーのご飯(バター・サフランライス)に入っていたのを見たことがあります。

ヨーグルトと混ぜても美味しいかもしれません。

一度に大量消費は難しいかも知れません。
そのまま食べるか.、冷凍か、オリーブ油につけておいたらいかがでしょうか。

  • 回答者:美味しいよね。 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーにはご飯だけではなく、ルー自体に入れてもおいしいですよね。
とりあえず冷凍にはしてあるのですが、オリーブオイルは思いつきませんでした!!
試してみます!

私、レーズンは苦手であまり好きではないのですが
バリエーションのひとつとして
コールスローなどのサラダに添えるという手もあります。
レーズンのほかにみかんの缶詰の実やリンゴを薄く小さくカットしたものを足すと
よりフルーティです。

  • 回答者:じょーん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る