すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方に質問です。
もうじき、2歳の誕生日を迎える甥っ子がいるのですが、いつ頃からあげようか迷ってます。
しかも、その甥っ子の上にはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。
おもちゃはお兄ちゃんとお姉ちゃんの誕生日とクリスマスにあげているので一通り揃ってます。

皆さんは何歳の誕生日から誕生日プレゼントをあげてますか?

2歳の誕生日ならまだ分からないので、3歳の誕生日からあげようかと考えてます。

• 質問者:迷ってます
  • 質問日時:2011-01-24 21:20:33
  • 0

3歳にしようかと思っています.
今は物に不自由しない子が増えているんで,少しありがたみがわかるころで良いかなぁって思っています.

• 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2番目の回答者さんも書かれていますが、
同じ歳に合わせるのが無難だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三歳からかな。
塗り絵のノートとか。
ただ、何でも口に入れたがる年頃なので、細かくて誤飲でノドに詰まらせそうなものは避けた方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

おもちゃは揃っているのであれば洋服をあげるのはいかがでしょうか。
下の子は上の子のお古が多いので、たまには新品を着させてあげたい気分になっちゃいますよね。
ただしぴったりサイズだとすぐに着れなくなるので多少大き目サイズがよろしいかと。

この回答の満足度

2歳でしたら、おもちゃとかではなくお菓子とか絵本とか安価で買えるものをあげるのはいかがですか。気持ちだけでもあげると甥っ子さんにも親御さん(兄弟)にも喜ばれると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3歳の誕生日からで良いと思います。

色々と一通りそろっているようなので、
3歳の誕生日には、甥っ子さんの欲しいものを選ばせてあげてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それくらいの年齢からでいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

上の子達は何歳からあげました?同じにした方がいいと思います。

• 回答者:とく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2歳か3歳か正直、忘れました。
しかも、一番上の子は私が当時、独身だったので
お金に余裕があったのと、初めての甥っ子で嬉しかったので
結婚した今では出来ない位、多少値の張る物をあげてました。
今は奥さんがいることと、結婚した今ではいずれ我が家で子供が産まれたら
うちの子供にもお返しをしなければいけなくなるので
あんまり値の張る物やあんまり早すぎると甥っ子、姪っ子の親に気を遣わせてしまうので、あまり気を遣わせないような配慮も考えています。

3歳からで十分でしょ。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る