すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

仕事で一日中パソコンを利用しているからなのか、目がかすみやすいし頭痛も最近多く薬を飲むと治まりますが非常に気分がすぐれません。休みに散歩して景色を楽しむとか遠くをなるべく見てリラックスするようにしていますが他に何か方法があるでしょうか?

• 質問者:ゆうこ
  • 質問日時:2008-02-25 03:37:44
  • 0

並び替え:

私は普段ハードコンタクトを使用していますがPCの時はメガネにするようにすれば楽になりました。もしゆうこ様がコンタクトならメガネ使用にしてみてはいかがでしょう。目のつぼもあるみたいなので調べてみてください。足につぼがあったりもします。ホットタオルで目を温めるのも結構楽になりますよ。

• 回答者:ちか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も目の疲れかすみ加えて肩こり、頭痛ひどい時期がありました。
めがねを使用している私はそのころより、パソコン使用時はめがねをはずすほうがよいと眼科医に助言をいただき少々改善された気も…

目頭を強く押すなどやはりマッサージのようなこととか、ラベンダーのアイ枕?(マスク)のようなものを目に当て横になりリラックスなども気休めかもしれませんが・・・

• 回答者:ツインズまま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もなります。画面を見ているとき、瞬きしなく成ることがあり、目の潤いが阻害されたり。マウスを動かすために、マウスの使用腕が、肩の筋肉の緊張でコリかたまり、頭皮の筋膜が背中までつながっているらしいので、肩コリが原因で目の筋肉がうまく動かない状態が出て、見えなくなるそうです。2月24日のカラダの気持ち」と言うTV番組で、(関西では4Ch7:00)改善ストレッチを紹介してました。ブログもあると思いますので、見て参考にしてはいかがでしょう。

• 回答者:yoopi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る