すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

にんじんが10本くらいあります
何か簡単でおいしいレシピはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-26 06:58:04
  • 0

並び替え:

みじん切りにして、

クッキーの中に入れたり、

ホットケーキの生地の中に入れて焼いたりしています。

きれいな色合いでいいですよ。

  • 回答者:オウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は人参ばっかりのかき揚げが好きです。普通のかき揚げは苦手なのにコレだけは美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー粉で炒めるとおいしいです

この回答の満足度
  

千切りにしてニンジンサラダ。

  • 回答者:とり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参を短冊切りの細長に切って、ひき肉と炒めると美味しいです。
塩コショウで味付け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜スープににんじんを入れると美味しいです。コンソメの素で味付けします

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天買ってきて、にんじんカロチンゼリー。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんは10本あっても
毎日使えるものはいくらでもありますし.日もちもします

カレー.シチュー.ちゃんこ鍋.チャーハン.おでんに入れても美味しいし
ハンバーグもスハゲティーにもいれます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・にんじんをみじん切りにしてハンバーグ種と一緒に入れてこねて焼く。

・にんじんを切って軽く茹でて、豚肉の薄切りやバラ肉で巻いてフライパンで焼き、塩コショウで味付けする。

もしくは焼き肉のタレで味つけしても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切らずに丸ごと一本湯出で、茹で上がったあと皮を剥きます(薄皮が簡単に取れます。
人参の一番おいし所を外に逃がさず食べられますし、野菜サラダやさいの目切りにしてスープお鍋などにも使えます、茹でてあるので、最後に入れれば良いですし、冷凍しても解凍するだけで使えるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんジュースはどうですか?

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんジュースはどうですか?

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな形に切って冷凍します。(高くて買わない時もあるので)
乱切り・輪切り・半月切り・銀杏切り・千切り・短冊・拍子木・賽の目などなど

料理は、1本使って人参メインの「しりしり」にします。
「しりしり」http://www.comecome-happy.com/archives/cat13/post_16/

  • 回答者:しりしりするのが楽しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参のきんぴらがお勧めです。
ごま油ではなく、ラー油で炒めてもとっても美味しいですよ!
お鍋もいいですね~。

この回答の満足度
  

にんじんたっぷりのカレーですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーにたくさん入れてください。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千切りにして乾燥させるといいですよ
人参は年中スーパーにならんでいますが、価格が高いときなど乾燥させた野菜は助かります
余って困るときに乾燥させておけばみそ汁・きんぴらなどいろいろ使えると思いますよ

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カレー、シチュー、野菜スープ、ゆでてゴマドレッシング。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人参のきんぴらもおいしいですよ。千切りにして、ごま油で炒め甘辛く調味して白ゴマをふりかけるだけです。物足りなければ、油揚げの細切りをいれるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千切りにして、(好みですがネギなどと入れて)、砂糖醤油の甘辛に味をつけて出汁をいれて煮込みます。
ある程度の深さが必要ですが、柔らかくなったら、お玉の底などで くぼみ をつけて 卵 を落とします。
蓋をして蒸らすようにし、卵の硬さはお好みで調節してください。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジンのポタージュがおすすめです。
http://trc.cocolog-nifty.com/photos/recipe/1_19.html
たくさん作って冷凍すると便利です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチュー、カレー、ポトフ、野菜スープなどの煮込みに使います。
お味噌汁やサラダにもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る