すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕食♪

ある野菜で献立のアドバイスをください。
手間がかからず、ボリュームのあるものがうれしいです!
【ある野菜】
・まいたけ
・大根
・レタス
・人参
・ピーマン
・たまねぎ
・ナス

【一応考えた献立】
・大根の味噌汁
・焼ナス
・レタス、人参添えてハンバーグ
・ピーマン、まいたけ、たまねぎの炒めもの

  • 質問者:あまりもので。
  • 質問日時:2008-12-05 15:54:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ごかいとうありがとうございました。

ベストは一番好みだったからです♪

・舞茸のホイル包み焼き
まいたけとたまねぎでつくります。
・ナス・ピーマンの味噌炒め(カレーの粉末でカレー味にしても美味しいです)
・大根と人参のそぼろ レタス包
はいかがでしょうかどれも簡単です。
出来るだけ乗っている材料のみで出来いるものをかんがえたのですが、挽肉がはみでちゃいました。すみません・・。
でも、どれも美味しそうだと思うのですがいかがでしょうか♪

===補足===
タイプミスがあったのにベストに選んでいただきありがとうございます♪
毎日美味しいご飯お疲れ様です。 今日も美味しいご飯作ってくださいね♪

個人的にゲーム感覚?でこの質問が楽しかったのでまた献立に迷ったらぜひ質問立ててください。楽しみにしています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・まいたけ、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、なすであと豚コマ肉りを足して野菜炒めか中華丼
・大根とレタスで大根サラダ
なんていうのはどうでしょうか?

  • 回答者:お料理好き♪ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・人参をこまかく切ってハンバーグに入れます。(かさ増し)
(もしくはひき肉があるなら、人参、ピーマン、まいたけ、たまねぎを細かく切ってひき肉を炒め、レタスで巻いて食べます。)
・大根はお味噌汁に。
・ナスはシンプルに焼きナス

です^ ^

  • 回答者:難しいですね。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん、たまねぎ、なす、ピーマン、まいたけ  カレールーがあれば野菜カレーを。
レタスと大根で大根サラダができそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ピーマンと舞茸を醤油少々で炒めゴマをふる
○ナスの揚げびたし(めんつゆと生姜、青ネギのタレに揚げたナスを浸す)
○大根と人参のポトフ (あればソーセージを足して、コンソメで炊く)
○ナス・人参・玉ねぎ粗みじんにし、味噌で甘辛く味付けして、レタスで巻く

なんか食卓に並べるとバラバラな感じがするなぁ。
でも一応、私ならこういう風にする、という案です^^

  • 回答者:匿名子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・麻婆茄子豆腐(豆腐と茄子いれるとだいぶボリュームが出ます)
・千切り大根とまいたけを炒めて麺つゆでからめたもの
・ニンジン・ピーマン・レタスを塩で炒めた物
・玉ねぎの味噌汁

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻婆茄子豆腐 は昨日食べちゃいました。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る