すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

座右の銘ってなんですか?またあなたの座右の銘ってなんですか

並び替え:

座右の銘とは、行動の戒めとするために日常的に心に留めておくための言葉です。

私は
「世の中ね、顔かお金かなのよ」
を自嘲を込めて、公言しています。因みにこの文章は回文です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座右の銘とは、常に自分の心に留めておいて戒めや励ましとする言葉です。
自分の座右の銘は、ありません。
その時その時で、よりよい選択肢は変わるので、
一つの考え方にこだわるのはよくないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」 をよく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けて勝つ・。。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降って地固まるです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けてたまるか

です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石の上にも三年が座右の銘です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるがままに です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なるようになる!!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も事前の念入りな準備が大事。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたよらない心
こだわらない心
とらわれない心
ひろく ひろく もっと広く

です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケレラセラ~なるようになる~
精神的に追い込まれたとき、思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は明日の風が吹く ですね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天に吐いた唾は自分にかえってくる」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時は金なり、がわたしの座右の銘です

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座右の銘は、

常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉です。

安全第一

押さない、駆けない、喋らない

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな

ドラッグやめますか、人間やめますか

注意一秒、ケガ一生

赤信号、みんなで渡れば恐くない・青信号、一人で渡れば恐ろしい(ビートたけし)

宇宙船地球号

聖域なき構造改革

美しい国へ

友愛社会

欲しがりません、勝つまでは

ぜいたくは敵ぞ

この土手に 登るべからず 警察署

小さな親切、大きなお世話


↑などがあります。


わたしの座右の銘は日進月歩(にっしんげっぽ)です。

毎日毎日、毎月毎月、進歩することの意味です。

  • 回答者:雪 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の信念にしてる言葉。

幸せはいつも自分の心が決める。 相田みつお。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が信じて、元気づけられたりする言葉の事だと思います。

私の座右の銘は「ゆるーく大成功」ですw
ゆるっとそこそこ頑張ってちゃっかり大成功しちゃいましょうよ、的な←
あるモデルさんの名言をアレンジしました、自作です

  • 回答者:美玲さんっ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座右の銘というのは人生のモットーみたいな感じです。

私の座右の銘は一生懸命頑張るです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行動指範みたいなもんでしょう。

私の場合は「機に臨んで変に応ず」

  • 回答者:FXジャンキー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座右の銘というのはその方の信念としていることわざとか名言のことだとおもいます。

私の座右の銘は「かふくあざなわれる縄のごとし」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なるようにしかならない」です。
あまり考えないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る