すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
鋤焼きの肉は何肉を使いますか?
鋤焼きの肉以外の具材は何を入れていますか?
里芋を使った料理と言えば何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-27 21:23:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今夜は「ハンバーグ」でした。
すき焼は最初、牛で始めて、後は豚肉を使います。
具材・・白菜・豆腐・ネギ・キノコ・・最後にうどんを入れます。
里芋・・煮物が美味しいですね。

明日、会社を休んで妻と映画を見に行ってきます。
ノルウェーの森を観る予定です。

===補足===
ベスト有難うございます。
ノルウェーの森 少し難しかったみたいですね。
妻はお昼寝タイムになってしまいました。
今度は「明日のジョー」を見に行こうかな・・・

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今夜は湯豆腐でした。
鋤焼きの肉は、牛肉を使います。
肉以外では、白菜・ネギ・焼き豆腐・椎茸・エリンギ・えのきだけ・糸こんにゃくです。
里芋を使った料理と言えば、筑前煮です。
今日も大変でした。
明日も大変かなと思うと憂鬱で仕方ないです。

  • 回答者:グロッキーです (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこの炒め物、かまぼこ、みそしる
牛肉です
豆腐、エリンギ、ねぎ、たまねぎ、糸こんにゃく
かやくご飯にいれます
そろそろ 花粉なのか
目がかゆいです。

  • 回答者:そとこば (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はごま塩豆乳鍋でした。
牛肉を使います。
ネギ・焼きとうふ・あつあげ・まいたけ・にんじんを入れます。
さといも入りのけんちん汁が最初に出ます。
最近口内炎が出来て食べるのに苦労します。
おまけに乾燥がひどく、大変です^^;

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちら削除願います
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせるに削除依頼願います
放置はしません
お待ちしていたのですが 残念ですが

今日はごま塩豆乳鍋でした。
牛肉を使います。
ネギ・焼きとうふ・あつあげ・まいたけ・にんじんを入れます。
さといも入りのけんちん汁が最初に出ます。
最近口内炎が出来て食べるのに苦労します。
おまけに乾燥がひどく、大変です^^;

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていたのですが 残念ですが

今日の晩御飯はさつまいもと鶏肉の煮物でした。

鋤焼きの肉は牛肉を使います。
肉以外では、しらたき・えのきだけ・ネギ・お麩・焼き豆腐
を入れます。

里芋を使った料理は筑前煮です。

今日買い物に行ったら野菜が高くなっていて
思ったように買えませんでした。
この先も値上がりするのか心配です。

  • 回答者:節約 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は煮込みラーメンを食べました。
鋤焼きの肉は牛肉を使います。
白菜・白ネギ・焼きどうふ・しらたき・お麩
里芋はにっころがしですね。
子供の学校でインフルエンザが流行ってきたので
ちょつとビクビクしています・・・

  • 回答者:いつかうつりそう・・・ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと白菜の煮込み。
牛肉、
ネギ、玉ねぎ、しらたき、きのこ類、豆腐
サトイモは嫌いです。
今日もまた一段と寒かったですね。
手袋していても指先のほうがジンジンしてました。

  • 回答者:ゆうか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った鉄火巻きを食べました。
牛肉または鶏肉です。
白菜 葱 椎茸 焼き豆腐 春菊 春雨などです。
煮ころがしです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ビールを飲みながらSooda!をしております。

  • 回答者:ちびちび飲みながら・・・ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボーナス丼

うし

たまねぎ トーフ 糸コン

煮っ転がし

今日は 渡鬼の日

  • 回答者:mAssAnn (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き魚、野菜炒め、冷奴、八朔を食べました。
牛肉 です。
キノコ、ねぎ、糸こんにゃく、豆腐です。
煮物ですね。
今日は、買い物など忙しかったですね。

  • 回答者:希望  (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこパスタでした。
牛肉です。
白菜、白ネギ、糸こんにゃく、豆腐、きのこ類
里芋の煮物
今日は寒かったので夕方少し雪がぱらつきました。でも今は外はそんなに寒くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

ミートソースパスタでした。
鋤焼きのお肉は牛肉を使います。
白ネギ、糸こんにゃく、白菜、とうふ、ゴボウです。
里芋は料理したことなく思い浮かびません、苦手でほとんど食べたことないです。
寒い1日で昼からエアコンをかけてのんびり過ごしました。
風邪気味です。

  • 回答者:マカロン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今日は、ごはん、味噌汁、クリームコロッケです。
鋤焼きは、牛肉を使います。
他の具材はネギ、コンニャク、豆腐、しいたけです。

里芋を使った料理と言えば里芋の煮っころがし です。
今日は、家事で肩がこりました。

===補足===
コンニャクじゃなく、糸こんにゃくでした。

  • 回答者:EIMI (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ
牛肉
しらたき、焼き豆腐、春菊、ねぎ
煮物
寒い日が続いて肌荒れがひどくなっています。

  • 回答者:るる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちら削除願います
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせるに削除依頼願います
放置はしません
お待ちしていたのですが 残念ですが

からあげ
牛肉
しらたき、焼き豆腐、春菊、ねぎ
煮物
寒い日が続いて肌荒れがひどくなっています。

  • 回答者:るる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていたのですが 残念ですが

あなご弁当
牛肉
長ネギ 白滝 麩 豆腐 等です。
煮物です。
1日、仕事で疲れました。 早めに寝ます。

  • 回答者:えなり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は親子丼とほうれん草のおひたしでした。
すき焼きには豚肉を入れます。
他には下仁田ねぎと焼き豆腐、車麩位ですかね、結構シンプルかもしれません。
サトイモを使った料理だとおでんです。
変わっていると思うのですが、ジャガイモだと煮崩れてしまうので、サトイモを入れます。
それってへん!!と言われるならば、他には単にダシと醤油で煮る煮っ転がしですかね。
あと1日会社に行けば休みです。
金曜日と給料日があるから、何とか仕事をこなせます。
休日より休前日の方が嬉しいです。

  • 回答者:里 いも子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の豚丼でした。
牛肉
白菜、ねぎ、しらたき、とうふ、
ゆでて、塩。
肩こりがひどい。

  • 回答者:海 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る