すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?
鰯を使った料理は何が好きですか、食べますか?
味醂干しでは何の味醂干しが好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-02 21:02:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ブロッコリーを使った野菜炒めと餃子、マカロニサラダ
エノキの中華スープでご飯を食べました。

ツミレ汁が好きです。

味醂干しは最近食べていないです。
以前食べた、秋刀魚の味醂干しが美味しかったです。

今日は天気が良く日中は温かくて過ごしやすかったの
ですが、夕方になるといつも通り冷え込みが厳しくなって
きました。

明日は節分ですね。
部屋の掃除をして、豆まきに備えなくてはと思っていますが
朝晩寒いので乗り気になれないでいます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近くの中華料理店で中華定食を食べました。
鰯の天ぷらが好きです。めんどくさいのでめったに作らないですがおいしいです。
アジのみりん干しが好きです。
今日は宅配が届く日だったのでまっていたのですがなかなか来てくれなくて
結局一日つぶれてしまいました。次からは時間指定します。

  • 回答者:いわし雲 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はスパゲティでした。
イワシは生姜醤油で下味をつけて油で焼くのが好きです。
みりん干は甘いのであまり好きではありません。
今日は友達がパソコンを買うので下見につきあわされました。

  • 回答者:豆子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です 終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせるで削除依頼願います
放置はしません

今日の晩御飯はスパゲティでした。
イワシは生姜醤油で下味をつけて油で焼くのが好きです。
みりん干は甘いのであまり好きではありません。
今日は友達がパソコンを買うので下見につきあわされました。

===補足===
二重投稿になってすみませんでした。
回答を記入し、OKボタンを押したにもかかわらず
表示がなかったので再び投稿してしまいました。

  • 回答者:豆子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です 終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせるで削除依頼願います
放置はしません

シーフードカレーを食べました。
フライが好きです。
サバが好きです。
映画ソーシャル・ネットワークを観に行って来ました。かなり面白い作品です。

  • 回答者:エリー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザ・焼き鮭・昆布の煮物

小さい鰯を酢で和えた物が好きでしたが、最近この小さい鰯を売ってるのを見てないです

サンマの味醂干し、美味しいです

明日は休みなので、夜更かしできます(#^.^#)いつも22時頃寝てるんで…

  • 回答者:まこーる (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、山菜の天ぷら焼き塩添え、野菜サラダ。
丸焼き、これが一番。関西ではよく食べます。
秋刀魚の味醂干しが一番。
仕事がなかったので、頭から毛布をかぶって寝てた。
でも、お化けにはならなかった。
虚しい一日の終わり。

  • 回答者:ムバラクちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き魚(鮭)、湯豆腐、サラダ、ご飯でした。
いわしのつみれ汁が好きです。
サバのみりん干しがいいですね。
やっと水曜日、あと2日会社に行かなくちゃいけません、それがかなりつらいです。
少し暖かくなったらしい・・・・、でも寒いのはなぜ?と思います。

  • 回答者:いわし (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、春巻きとご飯でした。
鰯は甘露煮が好きで食べます。
秋刀魚のみりん干しは良く食べます。
今日はデパートへ行きセール品を買って甘い物が食べたくなりぜんざいを食べて幸せな気分になりました。

  • 回答者:白玉ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも~!(*´∀`)ノ

今日は冷蔵庫の残り物・・・。(だって何も作りたくなかったんだもん!)
鮭、芋がら煮、南瓜の煮物、ハスの煮物
ワカメ・長ネギ・豆腐の味噌汁
納豆、オクラとシラスのお浸し
白菜漬け、キュウリの糠漬け・・・です。

お刺身が好き~♪
梅肉と大葉のはさみ揚げ、つみれ汁
めざし、オイルサーディンはいいおつまみになりますね!(*^^)v

味醂干しは甘いのであまり食べません。
しいて言えばカワハギです。

ここ数日、半徹夜状態で調べ物をしてたので肩凝りと頭痛が・・・。(>_<)
今の気分はこんな感じです。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=YbuaFo9e1nU

やっと終わったので、Soodaで回答しようと思ってます!
その前に仕事しなきゃ。(爆)

===補足===
>御飯のおかずより酒の肴ばかりですね 

そうですね、基本液体麦飯ですからね。(*^^)v
仕事中は・・・、10時までは吞みませんよ。
それ以降はたまに。^^

体重は大丈夫ですよ~ん!
先週はヤバかったですが・・・。(笑)

  • 回答者:鰯の頭も信心・・・ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御飯のおかずより酒の肴ばかりですね 
仕事サボって呑みながらソーダですか
そろそろ体重計にのってみましょうか (^_^.)

ブリの照り焼きを食べました。
フライがいいですね。
みりん干しは好きじゃないので食べません。
じつはまだ食べている途中です。
さっき帰ってきたばかりなので。
テレビ見ながらだらだら食べてます。

  • 回答者:夜型 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観ながら食べながらソーダですか 
ダラダラ良いですね

やきそば+ヤキメシ

フライ がすきで たまに食べます

サンマ

中国 から、たけのこが入ってこない! 物が無いのか、嫌がらせか??

  • 回答者:真っ 産 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、焼きそばでした。
鰯を使った料理は、イワシのフライが好きです。
味醂干しで好きなのは、サバです。
今日は暖かくてよかったです。
でも最近またここのエラーが多いので正直いやになてしまいそうです。

  • 回答者:早く直してほしいですね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きウインナー コレ多いよ!スープ 湯豆腐
鰯は嫌いです すみません
ままかり

きょうは割合あたたかく お馬さんも 気分よく
2頭引退したんだろうなああ~~

===補足===
フランスにいくそうです

  • 回答者:2頭BOSS (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引退レースと言って欲しかった
亡きターキン ショックです

にゅうめん、なすのあげびたし、しゅうまい
寿司
かわはぎ、さば
天気予報では今日から温かくなると言っていたのに。。。。

  • 回答者:dynoz (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き魚、ナマコ、冷奴、野菜の煮物を食べました。
刺身が好きで、食べていますよ。
みりん干しは、アジが好きで、食べています。
今日は、検診に行きましたが、混んでいましたね。

  • 回答者:希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余程新鮮な鰯が食べられるのですね

焼きそばを食べました。
蒲焼が好きでよく食べます。
サバとサンマの味醂干しが好きです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
相変わらずエラーが出ますね。 まったく、いつになったら改善してくれるのやら・・・

  • 回答者:困ったものです。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼き・野菜炒め・とうふの味噌汁でした。
鰯は煮付けが好きです。
みりん干しはサバが好きです。
今日は体がダルくて何もする気がせず
ゴロゴロと一日家で過ごしました・・・

  • 回答者:なまけもの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔茶漬け
フライ。

今週はずっと体調が悪いです。
風邪が長引いて薬飲んでも治らないです。
薬あってないのかな~って思いながら。

  • 回答者:ピッチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

カレイの煮つけをたべました。

鰯はたたきで食べたいですね。

味醂干はあまりこれといって魚の種類は気にしませんね。

お気に入りのうどん屋さんにお昼行ったら、人が多くて入れませんでした。
そこで、ふと入ったお店は高齢者のお客さんばかりで、ビックリ。
会計をしようと席を立ったら、コーヒー付きでビックリ。
なんとインスタントコーヒーで又もやビックリ。
貴重なビックリ続きでした。
お昼休みをオーバーして、会社に戻りました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯。さばの缶詰。
わからない。
わからない。
疲れている。

  • 回答者:こんぐ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわしとみりんぼしが分らないのですか
補足お待ちしていたのですが 残念ですが

鶏肉と大根の煮物でした
フライが好きです
さばがいいです
今日は昼間飲み会でした
酔っ払いました

  • 回答者:よっぱらい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ弁当 でした。 
刺身 です。
サバ です。
仕事で疲れました。 早めに寝る予定です。

  • 回答者:ブロディ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天とじ丼と
ごぼうと牛肉の焚き物と
ほうれん草のおひたしと
高野豆腐の玉子とじでした。

鰯を使った料理で好きなのは
イワシフライです。

みりん干しで好きなのは
サバのみりん干しです。

味醂、難しい漢字ですね。勉強になりました。

一時そんなに気にならなかったのですが、
ここのところ、またまたソーダが繋がりにくくなっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る