すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供のとき良く遊んだおもちゃは?

  • 質問者:らー
  • 質問日時:2008-08-27 21:25:54
  • 0

いろんなブロックでよく遊んでました。
よく家とか車とかつくってましたよ。

  • 回答者:ねここ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家の中ではシルバニア、ファミコンなど
外ではバトミントン、縄跳び、ラジコンなどで遊びました。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オセロゲームです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形!

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロック、りかちゃん/バービー人形、シルバニアファミリー

  • 回答者:ニーナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形です。ワタルくん、イズミちゃん、ハウスも持っていてホント
よく遊びました。なつかし~

  • 回答者:アラフォー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃんシリーズです~

  • 回答者:大好きだった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木のお家
です、

  • 回答者:なな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園まではお人形。
小学校ではファミコン。

  • 回答者:nanako (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お人形で遊んでいました

  • 回答者:のりこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機や車のプラモデルを作っていました。

  • 回答者:おじさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トミカです。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バービーちゃんと、リカちゃんですね。
いまだに、持っていますよ。

  • 回答者:マンゴー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンけり、バドミントン

  • 回答者:昔話 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達や兄弟で遊ぶときは、
人形、レゴ、ままごと(調理道具のおもちゃなどで)、ファミコン、ドンジャラ。

家族で遊ぶときは、
トランプ・かるた・花札・オセロ・すごろく・ダイヤモンドゲームなど、テーブルで出来るゲーム。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴ
かるた板で将棋倒し

  • 回答者:廊下 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある年齢までは、レゴ
ちょっと大きくなるとゲームボーイで遊んでました。

  • 回答者:jouy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着せ替え人形です。
叔母に買ってもらって大切にしていました。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りかちゃん人形とファミコンぐらいかな

  • 回答者:M (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィギア(星矢の)、ゲーム(ファミコン・ゲームボーイ・スーファミ)、プラモデル(ガンダムもの)ですね。
今でもレアものを飾ったり、空いた時間にゲームしたりして楽しんでいます。

  • 回答者:バウンド (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン、ジェニー人形、
ボードゲーム(うちのタマ知りませんか?など)、
オセロ、花札、トランプ、ブロック、
ミニ四駆、ギョロミーバー
などなど
かな?

  • 回答者:三毛猫トマト (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形
人生ゲーム
生き残りゲーム
私はファッションデザイナー
くるくるお絵かき
くるくるおたより
着せ替え人形
ぬりえ
パズル
ゲームウォッチ
ポンジャン
ファミコン
お化け屋敷ゲーム
トランプ
オセロ

  • 回答者:なつかしい~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超合金かな。
年代がわかるね。

  • 回答者:アーバンゼファー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形です。
お友達とかハウスとか家具とか、いろいろ持っていました。

  • 回答者:なる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンとシルバニアファミリー。
最近の子は何で遊んでいるのか興味がありますね。

  • 回答者:豆 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形です。
初代のものでした(歳がバレますね)
今残っていれば、お宝だったのに。。。。

  • 回答者:まめこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バ-ビ-人形。
着せ替え人形。
家族でトランプ。

  • 回答者:薔薇姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形とリカちゃんママの人形
ダイヤブロック(レゴなんておしゃれな物は...)

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン。ブロック。

  • 回答者:点火 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴ
リカちゃん人形
リンリン・ランラン人形
人生ゲーム
ギャンブラー
おままごとセット
竹馬

どれもよく使っていました。

  • 回答者:焼きプリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙飛行機です。しかもすっごく飛ぶ奴です。

1冊に10機くらい載っている本です。
それをカッターで切って、糊で貼って、1晩丸々乾かして、
広場で思いっきり飛ばすと、随分ながーく飛びました。
競技会用の飛行機も有るので作り我意がありますよ。

誠文堂新光社 二宮康明氏「よく飛ぶ紙飛行機 切りぬく本 Vol.1~5」が超お勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19608463

紙飛行機に関する本
http://homepage2.nifty.com/ytat/books.htm

試しに1つダウンロードして作ってみて下さい。
http://www.unseido.com/r2d2/pl001.htm

出来ればケント紙が良いです。無ければ厚過ぎず薄過ぎない紙を用意して下さい。
カッターとセメダインC(100円均一の木工用ボンドでも十分です)
これだけ有れば出来ますよ。

懐かしくなって子供の誕生日に池袋のジュンク堂で買って来ました。
ここならWEB通販するか取り寄せでしか手に入らない本でも必ず見つかりますからね。

ワクワクしながら子供と作って、次の日に飛ばしました。
大空で3周旋回して30秒くらい飛びました。
値段の高いオモチャよりもDSよりも喜んでくれました。

本当は小学生の男の子にお勧めです。
女の子でもお父さんがはまれば全然OKですよ。

親も一緒に楽しめるので是非お試し下さい。

  • 回答者:トトロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形です。

  • 回答者:とき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムボカンシリーズのおもちゃです。
今でも全部残っています。

  • 回答者:エキスパンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンコです。
30代です。

  • 回答者:ウッチャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お人形さん。

  • 回答者:蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコン

  • 回答者:ゲーマー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライムです。真っ黒になるまで遊びました。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんこと銀だま鉄砲でよく遊びました。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きん肉マン消しゴム

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超合金のロボット。

マジンガーZ、勇者ラーディーン、ゴットマーズ・・・等々。

今でも欲しいです。

  • 回答者:タカハム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごろく

  • 回答者:サイコロ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン。

  • 回答者:おう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形。なつかしー

  • 回答者:りん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生ゲームです。

家族で、たまにするのが、
とても楽しかったです。

  • 回答者:kiki (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振るとカラカラ鳴る文字ブロックです。
「あ」と大きく書いてあるブロックの裏に「蟻」が描いてあったり
レゴブロックみたいに組み合わせて
「あかり」とつなげたりできるものでした。
怒って投げて、ガラスを割ったこともありました。(#><)

  • 回答者:モジスキー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こえだちゃんと木のおうち

  • 回答者:miemie (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう40年以上も前のものですが、トミーガンという鉄砲のおもちゃが大のお気に入りで、いつも持ってました。
記憶にあるから、3歳から持ってたはずです。
昔ながらの、今考えればちゃちなブリキのおもちゃでした。

  • 回答者:おっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンコ  途中からプロ野球チップスのダブった不人気の選手でバシバシやっていました。

  • 回答者:カムストック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りかちゃん、バービー、ファミコン、チクタクバンバン

  • 回答者:ぱす太 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「リカちゃん人形」と「人生ゲーム」です。

  • 回答者:きら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッピング。
人生ゲーム。
懐かしいです。

  • 回答者:ラッシュ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パズルが好きでした。3000ピースとかやりとげると達成感があって気持ちよかったです。

  • 回答者:ミラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形

  • 回答者:ういん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る