すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

菅さん、総理大臣の器でしょうか。国益が損なわれませんか。
中国が領土侵略してきても「疎いので」なのでしょうか。
朝鮮が核を準備しても「疎いので」ですまされてしまうのでしょうか。

菅首相:「疎いので」国債格下げに即答できず
 菅直人首相は27日、米格付け会社が日本の長期国債を格下げしたことに関し「今初めて聞いた。(衆院)本会議から今出てきたばかりで、ちょっとそういうことに疎いので、改めてにさせてほしい」と首相官邸で記者団に語った。首相は財政再建に取り組む理由として国債の信認低下の可能性を指摘しており、発言に批判が出そうだ。【影山哲也】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110128k0000m010109000c.html

  • 質問者:不安に
  • 質問日時:2011-01-28 01:58:51
  • 1

その通りです。
経済もわからない人が日本の首相です。
何でも都合の悪い事は「疎いので」で済ませるのでしょう。
元々菅さんが国民の支持を得たのは、厚生省で薬害エイズ問題で初めて国の代表として頭を下げた事と、野党となり、与党に国会で追及した頃です。
でも、本当は、外交も経済もろくに知らない人です。
こんな人が日本の総理と言うのは、世界的には本当に恥ずかしい事です。
民主党政権になってから、世間知らずの鳩ポッポ、この人もアメリカからは「あなたは信用出来ない」と言われ、国際会議では出来もしないこと大ぼらを吹いてきて、その後、米軍基地問題で「勉強不足でした」で首相を辞め、今度は経済も外交も全く音痴の菅総理です。
今回の「疎いので」の回答自体、総理の素質を疑われる大問題です。
そうそうに、国会で総理の素質を追及され、辞職に追い込まれ、民主党自体も早々に政権を降りること自体が、日本の将来の為には最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総理大臣の器はもはやないと言えます。


いい人がいないのでしょうか。

  • 回答者:キンピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの方は薬害エイズと言う過去の栄光で持っているようにしか感じません。
総理大臣の器ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の器ではありませんね。
疎いからの一言で済ませようとするその言葉に総理大臣失格と見ました。
そんな総理大臣がいる政府はもう不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の最高指揮監督権は内閣総理大臣であることを知らなかった、と聞き及んでいます。
知っているのが前提のことを知らないのですから、その度胸たるや敬服に値するものが感じられます。
政治家として備えておくべき最低限の知識すら、持っていないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣の器ではありませんね。1回小沢さんがなってもいいような気がするが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも力不足でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣の器ではない。
民主党の中で、他に人材がいなかったと言うこと。
国益を損なう民主党では、もうだめでしょう。
早く交代すべきだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党時代に、与党の自民党のあげあしばかりとっていた印象が強い。

総理になる人間は、小沢のような悪で強力な力を持っていなければならない。

総理に、清潔さや誠実さはいらないんですよ。

なんでもガチでやっていたら国は成り立たない。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生省大臣止まりです。首相の器に適さない。
小泉首相の方が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ様子を見ます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国家崩壊まで?

総理大臣の器ではないです。
早く交代してほしいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の器では無いです。議員の器でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の器はありません。
向いてないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理になるべき人ではありません
そんな器でもありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの疎いのでとう発言には、呆れました。

1番じゃなくって2番以降で十分な方だったんですね。

  • 回答者:れんほ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「疎いので」発言は私も耳を疑いました

総理大臣には言って欲しくなかったです

ショックでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできない「裸の王様」と同じですね。

当然国益は損なわれます。早く政権交代・首相交代すべきです。
苦しむのはわれわれです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党自体が問題ですが、今それに代わる政治家もいません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に順番がまわってきただけで総理になった人です
本当に相応しい人が総理にならなきゃ、お先真っ暗
さっさと辞めて欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その器ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器ではないです。
日本もヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのが日本のトップにいるなんて信じられません。
疎いなんて発言が出ること自体おかしなことです。
とっとと辞めてもらわないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国政権はいますぐ退陣すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはダメですね。
日本の総理大臣の器ではないです。
きちんとしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとこの国のために働いている人ではなかったですからね。
国益を損なうことが、彼の仕事なのかもしれません。
日本国民にできるのは、一刻も早く政権交代をすることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は器じゃないです。
というか、民主党自体に政権担当能力はないと思います。
でも、自民党でも不安ですが…。
どうすりゃいいのさって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そして答弁は原稿棒読み...聞いてるこちらが恥ずかしくなります。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そういうこと」で済ますのも問題発言です。
自ら総理大臣を辞めてほしいです。

  • 回答者:dre (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり市民運動家に首相は無理と言うことでしょう。
統治者としての見識が不足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたね、この発言には。
ありえないです。
こんな人が首相だなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の器ではないです。 完全に国益が損なわれている状態です。
こんな疎い奴が総理では、ますます日本がダメになってしまいます。 
即、総理を辞職してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか呆れましたよね..あの発言は。
もう総理大臣としての責任って何も考えて無いですね。
民間の者の事より自分の立場だけはなんとかしたいというだけですからね
~~党..~~党なんてどうでもいいのですよ。
日本をどう良くして行き.過ごしやすい世の中にしていくと切実に考える人が
総理大臣になってほしいだけですね。

いろんな党同士がいい合いして揉めていても何の進展もないですね。

日本人でありながら日本が嫌になりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る