すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

生年月日や郵便番号まで記入するアンケートって、結局何のアンケートでしょうか?
郵便番号と生年月日、性別が分かればほぼ個人を特定できますよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-28 02:14:22
  • 4

どの地域、どの年齢層・・・等の統計を取る為じゃないですかね。

裏では何してるかわからないので、信用がない
アンケートは安易に答えない方がいいかもしれないですね。

  • 回答者:black (質問から24分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

統計データとしてとるようですけど、少し怖いですよね

  • 回答者:シュミ (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計を取るためですが、郵便番号というのは詳しく調べすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代別、地域別の統計を取るためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計を取るためですね
そしていずれ個人情報を売られるのではって思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計を取るためだと思いますが少し不安ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報知られそうで、ちょっと恐いですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット上でのアンケートについては、知人がそういった会社にいるので聞いた事があります。

自社でやるアンケートで有効数が集まらないような場合、同業他社に委託することもあるそうです。
要するに、同一人物が両社のアンケートに答えている場合があるという事です。
そういったダブリ避けにも使うと言っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計でしょうね。
できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計でしょうか。
今までは、特に問題はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域、年代の統計をとってるのでしょうね。
あまりそういうのは答えたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便番号では町までわかるだけですから、
個人を特定とまではいきません。
単に地域分布を統計したいだけだと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後質問に対する
購入意思があるなら
電話をかけてくるはず
購入意思の有無を問っている

  • 回答者:アンケお (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後に来る質問によりますね。
特定の地域の特定の年齢層がどういう生活をしてるか
例えば車を持っているか、ほしいと思ってるかなどの
アンケートだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎのためとはいい、チョット気になっています。
割に合わない低いポイントであれば、無視するようにします。

  • 回答者:123-4567って実在? (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに知らない企業から資料みたいなのが届いたり、セールスの電話が来たりします。
アンケートからとか情報を得て、リストが流れているのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る