すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2月16日に、発売される、AKB48の新曲「桜の木になろう」の、センターポジションが、前田敦子さんになるそうです。 しかし、私は、このことに関し、納得がいきません。 2009年の1回目総選挙の結果(前田敦子さんが、1位。大島優子さんが、2位)、2010年の2回目総選挙まで、前田敦子さんが、センターポジションであったのですから、今回の新曲のセンターポジションも含め、次回総選挙までは、2回目の総選挙の結果、1位となった、『大島優子さん』が、センターポジションを務めるのが、本筋だと思います。 皆さんは、どう思われますか?

• 質問者:腑に落ちないよ!
  • 質問日時:2011-01-28 11:51:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。 『えこひいき』で、『大島優子さんの味方の方』には、拍手をつけさせていただきました(笑)(←ついていない方が見えましたら、ごめんなさい・・・。)。 皆さんの色々なご意見を聞いて、いろいろと勉強になりました。 ありがとうございました。

確かに1曲だけのための・・なんて一言も添えてなかったですから、
ファンは当然あっちゃんのようにセンターを次の総選挙まで続けるもんだと思っていたと思います。
それがこんな・・
ファンをないがしろにするのもいい加減にしないと息の長いアイドルは遠ざかるぞ!!

• 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだ! そうだ!  もっと、言って! あちこちで、言って!

並び替え:

普通に考えればおっしゃる通りですが、
AKBというのは、所詮は金儲けの道具、
多く利益が得られる方向に転がっていくのです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気の高さは、 『1回目の総選挙:前田敦子さん>大島優子さん>篠田麻里子さん、2回目の総選挙:大島優子さん>前田敦子さん>篠田麻里子さん』という結果で、『ヘビーローテーション』の時は、『大島優子』さんが、センターを務めたんですけど、これが、どうやら、『前田敦子』さんを、センターに持ってくるほうが、売上が多いらしいんですよ。 どうしてですかね?

わたしもそう思います。

次の総選挙まで大島さんがセンターだと思っていました。

これでは他のメンバーもやる気をなくすと思います。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。 これじゃー、大島優子さんがかわいそうですよ!

「前田2位」だった昨年の総選挙も運営によると
『ヘビーローテーション』1曲の選抜を選ぶだけのものだったそうです。

記事→http://www.j-cast.com/2011/01/21086179.html?p=all

まあ、これなら一昨年1位だった前田にずっとセンターやらせて
今年はそうじゃないことを非難されても
「第1回目の総選挙は『言い訳Maybe』のセンターを決めるものであって
 それ以後は偶然前田がセンターになってるだけです」
って言い逃れできますからね。

だったら「総選挙」なんて大袈裟なものじゃなくて
「新曲センター選抜人気投票」くらいの名前にすべきでしょう。
CD売るために名前を大袈裟にしてファンを騙したとしか思えません。

なんか・・・。前田が1位なら1年センターやらせてじゃんけん選抜もなし、
他のメンバーが1位ならセンター1曲と裏で決めてたようにも見えます。
この件については既に立証は不可能ですが、限りなく詐欺に近い行為です。
本当は1曲のみなのに「1年間センターを勤められる」と
ファンを誤解させてCD買わせたわけですから。

まあ、AKB商法を続けていけばいつか独禁法違反や詐欺罪で
運営サイドから逮捕者が出るとは思いますがね。

選別だってオーディションで選ぶべきだと思いますよ、私ゃ。
実力はあるのに選抜に選ばれないメンバーにも光をあてねばなりません。

誰か我侭な秋元康をひっぱたける奴はいないんですかね?

• 回答者:秋葉原四十八 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

面白いご意見ですね。 私としては、ひっぱたいたあと、焼豚にして、前田敦子さんに、完食して欲しいですよ! たぶん、前田敦子さんは、慢性食当たりで、1年間以上、AKBから消えるでしょう・・・。

自分も
そんなん総選挙をした意味がないと思います!!!

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね!

でも、大島さん1位になったら坊主になると宣言しておきながらならなかったでしょ。
あっちゃんでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大島優子さんって、『坊主宣言』なんてしてたんすかっ?

わたしはあっちゃん推しなんですけど
優子さんは優子さんなりに頑張って1位になれたのに
努力が報われてないようで
秋元さんは何考えてるんだろう?
って思いますね(´・ω・)

この回答の満足度

お礼コメント

おい、秋元のデブ! 高井麻巳子を持って入った後は、前田敦子を、もってくつもりかっ!(by国生さゆりファン)

大島がセンターを務めるべきだと思う。
各メンバーの立ち位置も、ファンの得票が多かった順に真ん中から置いていけばいいのに。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね! 大島優子さんの努力を無にしないで欲しいですよね!

ですよねぇ。
別に、優子さんのファンではないんですが
せっかく総選挙で1位になったんですから
次の総選挙まで、優子さんがセンターポジションを
務めたほうがいいと思います。

• 回答者:rino. (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。 これじゃー、大島優子さんの頑張りも無になるし、何のための総選挙なのか分かりませんよね?

確かに私もそう思いますが、やっぱりAKB=あっちゃんの方程式ができてるので仕方ないんでしょうね。
私はあっちゃん好きなので問題なっしんぐです

• 回答者:ネギさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな、ひどい・・・。

納得できます。
総選挙はヘビロテだけのものなので。
大島優子はもう少しテンポのある曲のほうが似合うと思います。
ちなみに大島優子推しです。

• 回答者:しゅ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私を、複雑な心境にさせる、ご意見ですね・・・。

ファンの子は納得できないのかなぁと思います。
センターでなくても歌うパートがあれば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も納得出来ません。
beginnerもセンターは前田敦子っぽかったですし・・・
何のための総選挙なんだろう?という感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね! 2回目の総選挙で、大島優子さんのほうが、人気があるという結果が出てますもんね。

大島優子さんのファンとしては納得できないでしょうね。
本人も面白くないことと思います。
でもポジションがコロコロ変わるのもどうかなとも思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそう思います。
何で大島優子さんじゃないんでしょう。
そちらのほうがいいと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね!

芸能界なんてそんなものだと思います。
前田敦子さんのほうが人気あります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えっ、でも、人気の高さは、 『1回目の総選挙:前田敦子さん>大島優子さん>篠田麻里子さん、2回目の総選挙:大島優子さん>前田敦子さん>篠田麻里子さん』という結果ですよ。

注目されてるのを持ってきたのでしょう。
あとおきにいり。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お気に入りって、秋元デブが、前田敦子さんの事を、ってことですか? さては、二人は、××な関係だな?!

人気のあるほうがセンターにしないと売れないからじゃないですかね?

• 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人気の高さは、 『1回目の総選挙:前田敦子さん>大島優子さん>篠田麻里子さん、2回目の総選挙:大島優子さん>前田敦子さん>篠田麻里子さん』という結果なんですけどね・・・。

言われる通りだと思いますが、しょうがないです。
芸能界は、そんな所です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

結局お気に入りだから、の一言ですね。
選挙後の曲だけ1位に与えてその後はあっちゃんセンターでいくのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

総選挙が全てでは無いので仕方ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通りだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じ意見の方が、みえるなんて、心強いです!

やっぱり人気物だからですかねぇ~。個人的にはゆきりんがいいですww($~$)

• 回答者:$ブラック$ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人気の高さは、 『1回目の総選挙:前田敦子さん>大島優子さん>篠田麻里子さん、2回目の総選挙:大島優子さん>前田敦子さん>篠田麻里子さん』という結果なんですけどね・・・。

人気の高いほうになるんでしょうね・・・・結局。

• 回答者:雪桜 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本筋も何もあっちゃんをセンターに持ってきたほうがCDやDVDが売れるんならそうなると思いますよ。

• 回答者:どっちもかわいいけど (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人気の高さは、 『1回目の総選挙:前田敦子さん>大島優子さん>篠田麻里子さん、2回目の総選挙:大島優子さん>前田敦子さん>篠田麻里子さん』という結果で、『ヘビーローテーション』の時は、『大島優子』さんが、センターを務めたんですけど、これが、どうやら、『前田敦子』さんを、センターに持ってくるほうが、売上が多いらしいんですよ。 どうしてですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る