すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画のコマの線って何で描けばいいですか?

ロットリングか
烏口がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

烏口、ロットリング、
製図ペン、ミリペン、ボールペンですね。

私は、烏口うまく使えないので、ボールペンを使っています。

  • 回答者:ninas (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、烏口で引いてました。
やたらと太く引けて、ビックリしたものです。
うまく使えるなら、Gペンでもいいです。

今ならやはりミリペン、ロットリング(製図用)が使いやすくて安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミリペンで書いてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミリペンで書いてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

墨やインクを使うなら、「烏口(からすぐち)」も使えるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミリペンがいいと思いますよ。
文具店に売ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしわ
ミリペンです。

  • 回答者:瑠汰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均や文具店で扱っている普通の細ペンや漫画の絵を描くペン(Gペンやカブラペン等)で良いですよ。
でも、定規に当てて長い線をぶれずに引くことができる精巧なペン先の物なら、ロットリングの製図用ペンが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は0.8ミリがいいと聞いたので、
0.8ミリのボールペンを使用しています!
あとは、ミリペンも使います。

  • 回答者:りあ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る