すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

にきびの凸凹に聞く薬、化粧品があったら教えてください。
ネット広告は誇大広告多いので、実際に使用した方のコメントを参考にさせていただきたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-06-14 08:27:37
  • 0

並び替え:

高校生のとき。
アクネスにたすけられましたヨ。

  • 回答者:ごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にニキビがひどくて皮膚科に通ってたんですが、
そこで処方されたクリームが鮫のエキス(スクワラン)が入ってるクリームでした。
ニキビ後に結構効きました。
市販はされてないのですが、ニキビ専門の皮膚科にはあると思います。

  • 回答者:MIMIY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でこぼこになるまで触りまくったんでしょう。申し訳ないのですが、ほとんど一生そのままです。

老人といわれる歳になるとしわが増えて、ちょっとは隠されるようにはなりますが。

でも、貴方は無理でも子どもさんが年頃になって同じように、にきびが酷くなった時に指で絞ってはいけないと教えることはできますよね。

ちゃんと皮膚科に行けば、それなりに良く効く薬をくれるのですから。

ネット上のサプリなんかは当てにしない方が良いでしょう。後悔することが増えるだけですよ。

  • 回答者:じい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の化粧品は信用できないですね。
色々使いましたが ダメでした。
所詮、市販のものは「薄い」のです。

皮膚科へ行ったらでこぼこには「トレチノイン」と「コラーゲン」
シミにと「ハイドロキノン」を同時期、少し時期をずらして処方されました。

結果は、1年弱で
光に透かすと少しまだあるかな?ぐらい、シミも消え
ほとんどわからないつるんとしたところにまでなりました。
トレチノインの効果も もはや無駄な角質層が無いのか、
うすれてきたので今は順調にコラーゲンで皮膚再生中です。

医師の指導で薬の濃度も変えたりしながら治療するので
とても効果的です。
ネットでも個人輸入で買えますが きつい薬だけにとても危険でおすすめできません。

しかし・・治る、それまでの道のりは険しいです。

お医者さんからの説明で、はじめに言われていたので覚悟はしてましたが
トレチノインという薬は
肌のターンオーバーを強引に早めて、皮膚をはがしてしまうため
3回め塗るころから だんだん赤くなりだして
続けると赤むけになります。
そこへハイドロキノンという強烈な薬を塗るので ハンパじゃなく痛いです。
塗る前、深呼吸してます。
治療中はお化粧はできません。皮膚がケロイドのようなカサカサ状態になり
ファンデなんか塗っても、どんどん皮がうろこのようにぼろぼろむけていくので無意味ですので。
というか、付着しません。
日焼け止めも強力なものを処方され、それを塗り、徹底的に紫外線から防御しないとシミができるし
とにかく、薬で治すとなれば これだけの、治療中リスクに耐えねばなりません。
ほんと、つらかったですよ。
綺麗になるんだ、と続けることが大事で
途中でやめるなら 無駄に皮がむけてつらい時期があったちうことだけになるのでやめなさいと言われてていたのですが
挫折しそうになりつつ最後までしてきたのが良かったのかもしれないですが
すごくキツイです。

エステや 美容整形で施術してもらえばよかったって
いまは思いますが とにかく、わたしは治りました。

  • 回答者:つるりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビ痕に効く薬ということでしょうか?

クレーター状の広範囲になっていると、皮膚科や美容形成外科でピーリングや専門的なお薬を使ってケアをしてもらえます。

私は2.3箇所ニキビ痕が残り、毛穴が開いて凹んでしまったので、
皮膚科で相談しましたところ、上記のように言われました。
ただ、私の肌の状態がそこまでする必要がなかった為に相談だけで終わりました。

その後はビタミン系のお肌に良いと言われるサプリメントを摂りつつ、
食生活も気をつけてフェイスマッサージで目立たなくなりました。

毛穴が開いてしまっている場合はスキンケアとマッサージで毛穴を閉じてあげれば多少改善されますが、いわゆる怪我のような状態になっている(皮膚が欠損している)場合は残念ですがあまり改善されません。

ケア用品はクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、フェイスマッサージ用クリームなどを使っています。
化粧品は自分に合ったモノを見つけないといけないと思います。
私はオッペン化粧品の製品が合いましたので使っています。

最低でも3ヵ月はがんばってケアしないと皮膚は改善されないと思いますので
頑張って下さいね。

  • 回答者:マイアイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る