すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近パソコンが遅いのはなぜてすか
使っているPCは
FMV-BIBLO NF40TBB(ヨドバシカメラ・ビックカメラのモデル)
メモリー    1GB
プロセッサー  1.5GHz
HDD      80GB
空き領域(C:) 23.2GB
空き領域(D:) 28.9GB
C: D: の割当 44GB/30.2GB
です。

回答宜しくお願いします。

  • 質問者:Me20001000
  • 質問日時:2011-01-29 07:55:17
  • 0

並び替え:

パソコンは使っていると遅くなってしまいますよね
ここは面倒でも
クリーンセットアップをするのが良いと思います。
もちろんデータのバックアップは忘れずに

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不要なものを削除して空き容量を軽くしておきましょう

  • 回答者:ラルク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

画像や動画のファイルまで不要なものは削除して徹底的にスリム化しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像や動画はパソコンに1つも入れていません。
USBメモリーに入れています。
でも、なぜかパソコンが遅いです。

もし、最初から入っていたプロブラムから、あまり新規のプログラムを追加していないのであれば、リカバリーディスクを使って工場出荷状態に戻してしまうのが手っ取り早いです。
どうしても、コンピューターは使っているうちに不要なごみがたまっていきますので
必要なデーター等を引き上げてきれいな状態で再使用するのが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
1週間前にリカバリーをやったばかりです。

いらないの削除してデフラグしてください。
データが断片化してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速デフラグをしたのですが早さは逆に遅くなってしまいました。

同じ処理をしていて、遅くなったと感じるなら、デフラグもですが、ソフトを入れたり消したりされてるなら、
http://freesoft-100.com/review/free-window-registry-repair.php
これ使ってみると良いと思います。

このページも参考になると思います。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0709/19/news028.html

ネットのゲームやアプリと呼ばれるものをするなら、メモリ1Gだと遅く感じるかもしれないですね。

  • 回答者:ピア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ネットのゲームとかアプリは使用していません。

デフラグをする。
いらないソフトはアンインストールする。
常駐ソフトは最小限にする
インターネットのCookie、一時ファイルの削除をする

今までやっていないのであれば、これするだけでかなり早くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。その方法はたくさんやっています。

仕様的には問題ないのでしょうが、使っていると遅くなりますね。
まずデフラグなどをやってみることでしょう。

このサイトは有効でした。

フリーソフトを使ってXPを高速化しよう
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/pc_customize_freetools.html

  • 回答者:はう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変参考になりました。早速使用してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る