すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

動画の圧縮率が高い拡張子を教えてください。

• 質問者:Me20001000
  • 質問日時:2011-01-29 10:55:23
  • 1

並び替え:

画質はさておきとにかく圧縮したいのなら、
昔ならRMという手もありましたが…
今はバランス的にいってMP4かな

それともこれは動画ファイルを圧縮するのに適した書庫の拡張子のことを聞いてるのかな…?

• 回答者:質問の質が急速に落ちています。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

現在の動画ファイルはFlashファイル(flv)です。早速そのファイルをMP4に変換してみます。

>それともこれは動画ファイルを圧縮するのに適した書庫の拡張子のことを聞いてるのかな…?
そちらも教えてくれると有難いです。

H264_AVCコーデックなら、FLV、MP4,AVIどれでもさほど差はありません。
問題は低ビットレートで、どれだけ高画質を維持できるか、又秒間のコマ数を、通常30を15迄落とせれば半分になりますので、コマを任意で設定、又は可変設定、低ビットレートでの画質改善の為変換時間は数倍になるが、マルチパスで最善に状態に補完する。
 これら10項目以上を、アクション映画のような動きの速い物、ニャルアニのようなパラパラ漫画風の変化の遅いもので、設定が全く異なります。
Aviuti等は細かな設定ができるので、これらで適正な値をトライしてみるしかありません、、ちなみにアニメを720iの大きさで100MB位が限界です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る