すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

主婦の方に質問です。

いつでも好きな時に好きな量使える袋詰めの冷凍ムキエビですが、
一個一個背ワタ取りますか?
見た限り、背ワタが無い様にも見えるんですが・・・
(焼いて丸まった時の直系2.5cmほどのもの)

  • 質問者:取るのかな?
  • 質問日時:2008-08-18 05:14:43
  • 0

並び替え:

気になった時はとります
たまに、中が透けて黒いエビがいたりしませんか?
その時の背わたをとるのが実は楽しみだったりします。

  • 回答者:かのん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、いつも小エビは半分にスライスしてから使うんですが
使う少し前にだしておいて、
他のおかずを作っている間に半解凍になったら
切るとちょうどそこから黒い背ワタが出てくるので取ってしまいます。

  • 回答者:えびら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので取りません。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりません。
わたしも気になったことがないでもないですが、
へんに包丁を入れると身がなくなりそうだし、
いちいち回答しないと、凍ったままだと包丁も入らないので・・・・

  • 回答者:shizu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りません。
小さいものは大変ですし、冷凍のまま使うことが多いです。

  • 回答者:na (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の生のエビなら取りますが、
冷凍エビはそのまま使ってしまいます。
気になったこともありますが、冷凍のままでは取ることはできないし、
冷凍のまま使ってしまうことも多いので。。。

  • 回答者:たーこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ムキエビは取りませんね。
すぐに調理できるものだと思っていました。

  • 回答者:nanako (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になった時だけ取ります。
面倒だから凍ったまま料理に使うこともあるし。
解凍して時間があればとる感じです。

  • 回答者:くすり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のものはとりません。
ムキエビってそういう面倒な作業をしてくれているものだと思ってました。

  • 回答者:しょうこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とったことありません。
一個一個とっていたらすごい作業になりますね・・・

  • 回答者:あす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど背中かが黒いならとりますが
一個一個はとらないです

  • 回答者:中ねん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の物は取りません。
大体めんどくさい…

  • 回答者:りく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りません。
私も背わたが見えないので、
取り除かれているのだと思っていました。
ジャリジャリしないし。

モヤシのひげ根とりくらい面倒な作業ですよね。

  • 回答者:MN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのむきエビですよね。
私は取りません。
いちいち取っていたら大変です。

友達は普通の大きめのエビの背わたも取っていませんでした。
背わたを取るってこと自体、知らなかったようです。

  • 回答者:るし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとりません。
気にしたこともなかったです・・・!

  • 回答者:スズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りません。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあるジャリジャリが気になるので、念入りにチェックします。
そうしないと旦那が食べてくれません(涙)

  • 回答者:cosmo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りません

  • 回答者:め (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る