すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末ジャンボなどの宝くじで、
当選が、下1桁しか合っていない末等のみ、
何と言って宝くじ売り場に出しますか?

これからその1枚を出しに行こうと思うのですが、
毎回「当たりましたー」じゃなんだか恥ずかしいなと思いまして^^;

何かうまい言い方がありましたら、ご回答お願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-02 15:33:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
一番勇気をもらった回答をベストに選ばせて戴きました。
こういう時関西ノリはいいですね^^

宝くじは集計を取るので、1枚で当たっていても

必ず機械判別を行うんです。

だから、1枚だけ持っていって「替えてもらえますか?」で良いと思います。

ちなみに、私はノリが関西なんで「3億当たってん~><!」って持っていきます。

(売り場のおばちゃんも、「ご祝儀ちょうだいなぁ」っていって調べてくれます)

  • 回答者:Sooka! (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は「お願いします」と言って渡しています。
毎回言うのはこれだけですが、窓口の人に嫌な顔をされたことは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金をお願いしますとはずれ券も一緒に出します。
3000円もお金を出しているのですから、300円のアタリでも
アタリを換金する義務は売り場にはありますので、
堂々としていいと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、次のジャンボくじを買う時にしか交換しません。
しかもそれまでは、まったく番号の確認もしません。
だから、その1枚だけの交換はしません。と言うか、できない状況です。

1枚だけの交換が嫌ならば、10枚持っていって「番号確認してください」と言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚だけじゃなくても、買ったものをすべてチェックしてもらってもいいいと思いますが、「300円だと思いますがお願いします。」でいいのではないでしょうか。
売り場の人がノリのよい方だったら、300万円などと言ったりする場合もありますが。

  • 回答者:当たりたい・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選番号がわかってても
なにも言わずに10枚まとめて差し出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回「お願いします」と言って渡してますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハズレのものも全部持っていって
窓口に出しています。
そしたら機械で調べてくれるので1枚だけ当たりでもなんともないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、お願いします。
でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これおねがいします。です。いつも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に恥しいとは思わないので「お願いします~」と言って渡します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お願いします。と言って出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口に行って「換金してください」でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま出せばいいですよ。
「お願いします」でもいいです
300円くれます

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚だけでない、当たっていないくじを改めて確認してもらうってのはどうでしょう?
自分でチェックされたとは思いますが、売り場で機械チェックしてもらい
当選券のみ回収して換金してもらうってので・・・

掛け声は、お願いしますで十分だと思います。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お願いします」はどうですか。
向こうも渡されれば、分かると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る