すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ポリエステルの表示は洗濯できるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-02 19:08:51
  • 0

並び替え:

できます。

私の家は、洗濯機で洗っています。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。気になるならネットに入れて

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機で普通に洗濯できます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫。洗濯できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に洗濯してますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリエステルでも洗濯できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどのものは出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるでしょうね。。。。。

  • 回答者:こんぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に家庭でも洗濯できますけど。
洗濯機の使用が可能です。

===補足===
値段的に高いから不安と言う時にはクリーニング屋さんに出せばいいです。
一般家庭でしたら、洗濯ネットに入れて洗えば、いいだけです。
私が勤めている会社はクリーニング店を数店舗経営してますが、普通にポリエステルの衣類や毛布を持ってくる人がいますね。
そう言う時も洗濯ネットに入れて普通に洗っちゃいますよ。
ある面一般家庭で洗うのが難しい場合もあると言うだけで、洗えないポリエステルの商品はないと言っても過言ではありません。
洗濯の出来ない洗濯モノなど存在しないと言っても過言ではありませんからね。
うちは革製のバッグのクリーニングなども依頼があります。
社長は余りやりたくないらしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるものが多いです。
が、できないものももちろんあります。
ファッション性の高いものは、ポリエステルであっても
特殊な極細糸や繊細で特殊な織りかたを使用した場合には、
ずれや不均一な縮で型崩れの恐れがあります。

  • 回答者:Aさん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

できます。
化繊は、がんがん洗っちゃって大丈夫です。 お手入れが1番、楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る