すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?
食品の買出しは1週間に何回買出しに行きますか?
ちりめんじゃこを使った料理では何が好きですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 、2重投稿になった場合は削除願います

■回答は大人の方限定です■

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-07 20:52:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ハヤシライスを食べました。
週に2回です。
そのままご飯にかけて食べるのが好きです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと友人と飲みに出かけます。

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:メイド・バーで一杯・・・ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はスパゲティーにしました
買い出しは週に2回です
ちりめんじゃこの天ぷら
まだ体調が悪いですね
歯茎が腫れていてしんどいです

  • 回答者:パン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くなると良いですね お大事に

夕食は鶏肉がメインでした。
買出しは1週間で2回ぐらいです。

ちりめんじゃこは大好きです。そのまま頂きます。
今日は持病のヘルニアで大変でした。明日から何とか頑張ります。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今日わぁたこ焼きでしたーー自分でつくったよ~
親が行っているのでわかりませーん
ちりめんじゃこはなんですか?

  • 回答者:ちさ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

■回答は大人の方限定です■と書いていますが
補足も無いようですので残念ですが

うなぎの蒲焼です、味噌汁
1日おきにでてるようです
そのままいただきます
きょうは、連絡ミスがててつづけに
発生しました

  • 回答者:メイむすめ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でマーボ豆腐定食を食べました。
買い出しは一週間に一回です。
ちりめんじゃこは大根おろしとあえて食べるのが好きです。
今日は梅田へ久しぶりに出かけました。
相変わらず人が多いと感じました。

  • 回答者:紅梅 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、野菜炒めでした。
食品の買い出しは、実家住まいのために私は行いません。
ちりめんじゃこを使った料理は、ちりめんじゃこをかけた冷奴が好きです。

最近介護問題に直面して正直困ってしまってます。
今になって政治がしっかりしてほしいと心底思うようになりました。

  • 回答者:もういやです。 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバニラ炒め。
1回か2回。
納豆に混ぜる
寒さが戻ってきた。

  • 回答者:ジョーンズ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯・焼きシャケ・豚汁でした。
1週間に3回くらい買出しに行ってます。
ごはんにかけて食べるのが好きです。
今日はのんびりと過ごせたんですが、のんびりし過ぎて
ごはんのスイッチを入れるのを忘れてしまい、
ごはんが遅くなったので家族にブーイングでした・・・

  • 回答者:どんくさ・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにはいいのでは 毎日なら別ですが

味噌鍋を食べました。
週に3回くらいです。
ちりめんじゃこは大根おろしと一緒に食べるのが好きです。
嫌な天気予報が当たってしまって、寒くなってきましたね。
夕方から冷えてきました。
明日は早朝からの仕事なので、嫌だな~と思ってます。

  • 回答者:夜型 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き豚・キュウリ、アスパラ炒め物、焼き魚(鮭)
買い出しは3回程行きます。
白いご飯にかけて食べるのが好きです。

忙しい1日で体力ぼろぼろ、肩こりが悪化しました。

  • 回答者:さんま (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ、コロッケ、きゃべせん、キムチ、焼酎のお湯割り2杯。
毎日行ってます。
じゃこめしです。
久々に腹筋したら50回で終わってしまった。昔は200回は出来たのにな。
でも急にやったら筋肉痛や肉離れおこすしな。
ま、今月いっぱいでまた元に戻しましょう。

  • 回答者:尾鈴山 山猫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ大根。
週2回。
きゅうりとわかめの酢の物です。
咳もまだ出るので、今日は家にいました。
だいぶ暖かくなってきましたね。

  • 回答者:わかめ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

マグロ丼を食べました。
1週間に1回です。
きゅうりもみが好きです!
ラクふわパックの豚まんを食べました。辛子マヨネーズが入っていて美味しかったです。
でも中身が少なくて残念でした。

  • 回答者:きらら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
週一で週末にまとめ買いしてます。
大根おろしと和えて食べるのが好きです。
業務用スーパーで冷凍の野菜が格安で売ってるので
よく利用してます。
保存がきくので便利ですね。
葉物は無理ですが。

  • 回答者:かんな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はステーキ、もやし炒め、ハマチのお刺身、茶碗蒸しでした。
買い出しは週に4回くらいです。
ちりめんじゃこは、キュウリとわかめの酢の物に入れるのを良く食べます。
今日は布団の整理をしお客様用布団を干したりしました。
粗大ごみ用の布団も出しクローゼットがスッキリしました。

  • 回答者:30代女子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり3個 味噌汁 でした。
4回くらいです。
そのまま、ご飯に乗せるのが好きです。
今日は二日酔いで死んでました。 まだ気持ち悪いです。

  • 回答者:ウコン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はきのこハンバーグとマカロニサラダでした。
食品の買出しは週に3回位行きます。
チリメンジャコとゴボウのかき揚が好きです。

今日のハンバーグにはエリンギとシメジのソースを
たっぷりかけました。
ハンバーグが見えない程ソースの方が多かったです。
キノコは価格が安定しているので有難いです。

  • 回答者:キノコ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子と春巻き、ご飯、中華スープ、ザーサイでした。
食品の買い出しは1週間に1回はないですね。
月に3回程度、10日に1回です。
ちりめんじゃこは野沢菜とあえて、ご飯に混ぜ込んで食べるのが好きですが、東京の人はあまりちりめんじゃこを食べません。
ちりめんじゃこよりしらすの方が好きだし、シラスの方をよく食べます。
しらすを天日に干したものがちりめんじゃこだと聞いた事がありますけどね。

今週はあと3日会社に行けば3連休、早く木曜日にならないかなぁって思っています。

  • 回答者:ちりめんじゃこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る