すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お酒の飲める年齢の方に質問します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたは会社や所属してる会合などでのおつきあいとしての「飲み会」は好きですか?
※(友達同士で開く飲み会は含みません)

好きかどうかと、参加する人はどんな気持ちで参加しているのかを聞かせてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-02 22:18:48
  • 0

並び替え:

好きではありません。

まだ仕事をしている気分で、楽しく飲めません。
飲む以上は、楽しくありたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
義理や接待の飲み会に出るなら、その時間で自分がやりたいことをやっていたい。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年間会社勤めをしましたが、社内の付き合い飲み会は
 ほとんど出ていませんでした
営業職であり顧客との付き合いで飲む機会も多く
 それ以上の社内での付き合いはお断りしていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
なので、誘いがあってもお断りしています。
30年間参加した事はありません、仕事以外の場所で気を使いたくない、所属している会合以外の所で気を使いたくありませんから。
基本飲みに行く時でもおひとり様を貫いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあいであれば、そう楽しいものでもありません。
でも必要な事と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつきあいでの飲み会は、あまり好きではないです。
仕方なく参加します。
気を張っているので、全然酔えないし、かなり疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いの飲み会は嫌いです。

参加はします、一応仕事の一環として・・・・しょうがなく、というのが本音です。
仕事の話や愚痴ではない話が多い飲み会になれば楽しいのかもしれません。

  • 回答者:気遣い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
何かあるたびに飲み会するので、嫌です。
隅っこのほうで飲んでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会は好きです。
いろんな人と話ができるからです。(いろいろな意見が聞けます。)

  • 回答者:まま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会は嫌いです。お酒は飲める年ですが、お酒が苦手です。
なるべく理由をつけて、飲み会には参加しないようにしています。
飲めないけれど、皆と同じ会費を取られます。
毎回3千~4千円の会費です。
参加するときは、とにかく早く帰りたくてしょうがない、2次会をどうやって逃げ切るかずと考えてますね。嫌いな上司がテンション高くなって話だしたりすると、心の中で「お前の話なんて誰も聞いちゃいないよ~!」っと思ってます!w

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会は好きですが、あまり参加はしません。

この頃外で飲むのが億劫になってきました。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
飲み会は何でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
お付き合いで参加してます。
元来、お酒に弱いのでそこそこに引き上げます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
いやだなと思ってその日まで憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではないですが、
そんなに機会がないので
それなりにいい経験なのかなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には大好きです。
お酒そのものが好きなので別に問題ないですし、特に上司とは仲良くさせてもらっているので、楽しいです。

まあ、むしろ上司や同僚とは楽しく仕事をし、楽しく飲んだ方が、人生が楽しくなりますよ。

  • 回答者:酒飲み中年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いで参加している程度なので、好きではないです。

誘われたら参加しないと行けないような雰囲気があるので
参加しているだけです。

仕事の話が大半を占めているので仕事が終わった後も
何で一緒にいなくてはいけないのかと思うこともあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
話したことがない、仕事で接点がない部署の
人と話すのが楽しみです。
今後の仕事で繋がりがあったらやりやすいので。

  • 回答者:ぺにー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
常に周囲に気を使いながら飲まなければならないので、正直楽しくないです。
参加する際は「あくまで仕事の延長のようなものだ」と割り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
でも行事だと言われれば 仕方なく行きますが 早く終わって~~と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいです
仕事や、遊びのこと色々話せますし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
ありがたいことに職場の同僚も上司も良い方が多くて
一緒に飲んでいて楽しいんです。
仕事に対するちょっと変わった切り口とかも聞けるので。

  • 回答者:sugar (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
おもしろくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。早く帰りたいなぁと思って参加します。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
友達同士ではないので話しがあまり面白くないので参加したくないです。
時間を無駄に使うような気がして。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
飲み会の雰囲気とかも好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。やかましいだけで面白くない。
これも『仕事』なので、2時間ぐらいは我慢してとっとと帰ります。

  • 回答者:モスキー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
参加はしますが、あまり話に入っていけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありませんね。
楽しく飲めないし、嫌ですね。

  • 回答者:luun (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです
面白くないからです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。

結果、仕事の延長になって、気疲ればかりですから・・・。
とりあえず、歓送迎会と忘(新)年会だけは、
年中行事として、割り切って参加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、好きではないです。
楽しくないですからね。
気を使って飲むのはつまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです
自分をさらけ出せないので重くて嫌ですが
出ます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
でも、断ってばかりもできないので
いやいやながらもたまに参加しています。

会社関係の飲み会は気を使うし、楽しくないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る