すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学6年生の宿題で、
計算の学習1ページ⇔
分母が違うたし・ひき算20問
(はがき2枚分のサイズくらいの小さいドリル)
自学80分以上(行ノート3ページ以上をぎっしり)

これは多いですか?平日の部活ありの日です

===補足===
じゅけんはないですっ

  • 質問者:おこk!
  • 質問日時:2011-02-03 19:37:40
  • 0

並び替え:

普通だと思いますが、それに漢字学習と本読みを足したくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く多くないですよ
普通ですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然多くないです。

お受験をしない6年生もこれくらいやります。

頑張れ―!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いか少ないかというと少ないと思います

でも、その人の勉強に対する感じ方によって

違うと思います。

この回答の満足度
  

自分がやれると思うのなら、多くても少なくてもよいと思いますが。

宿題はそんなもんだと思います。だいたい30分でできるように先生も出していると思います。
自学は受験するなら80分以上やっても多くはないと思います。

自分が小学生のころは、宿題以外はやっていませんでしたが・・・

  • 回答者:まま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多い気がしますね。
わたしの子どもも6年生ですが、宿題は15分ほどで済ませてあとは遊んでます…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちょっと多めだと思います。
自学の時間をもう少し削ってもいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少し多いと思いますが
やってたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

現小6です
多いと思います普通なら計算の学習ページでいいところでしょう
そもそも自学80分以上と言うところで多すぎです
部活もあるなら普通は宿題はないかプリント一枚です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これぐらいやらないと世の中で苦労しますよ

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る